ご訪問ありがとうございます。

ドラマの視聴記録です。

 

韓国ドラマや中国ドラマが好きで、今までに200本以上の作品を観てると思います。

ハッピーエンドじゃない作品は嫌いです。

 

ネタバレ(感想)に、解釈の違いや見落とし、私の理解不足等があるかもしれませんが

ご了承ください。


私の夫と結婚して

 

世界で大ヒット中!今話題の韓国ドラマ『私の夫と結婚して』配信 ...

 

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』キャスト相関図・全話あらすじと ...

 

オススメ(満足度)★★★★★

視聴方法 Amazonプライムビデオ

 

ふんわりウイング《あらすじ》

夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。

 

ふんわりウイングネタバレなし感想


主人公のカン・ジウォンを演じるのは、ラブコメの女王パク・ミニョン。ミニョンちゃんは人気作品の出演が多いし、このドラマも話題になってたから「絶対面白いはず」って視聴を開始したんだけど、評判通りの面白さだった。

ジウォンを見守る統括部長ユ・ジヒョクを演じたナ・イヌ。スタイルも良いし、ちょっと控えめで大人な感じが素敵だったし、夫(彼氏)のパク・ミンファンを演じたイ・イギョンのクズ男ぶりや、親友役を演じたソン・ハユンの悪女ぶりが素晴らしかった。とくにソン・ハユンの悪女ぶりが凄くて、名演と言うか怪演と言うか怖かった。あんな親友いたら、人生終わる魂


ナ・イヌは実年齢、ミニョンちゃんより8歳年下らしく、びっくりびっくり

そして後半登場するオ・ユラ役のBoAちゃん。ドラマ観てる間、BoAちゃんだと気づかなかったアセアセ


オススメ(満足度)は満点の5です。プライムビデオ視聴環境がある方は、是非見てみて下さいねウインク


下記はネタバレ(感想)あります下矢印


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






ふんわりウイングネタバレあり感想

主人公が、自分が殺されない未来を実現する為に過去に戻って、自分を殺した人達に、その未来を押し付けようとする話。

過去の時点では、殺人者じゃない2人を陥れて、自分が幸せになるために、何が何でもって感じがしてジウォン怖っ。て思った汗うさぎ


過去に戻ってやり直すんじゃなくて(正すんじゃなくて)おこる出来事(病気になったり、死ぬこと)は回避できないから、その運命を誰かに背負ってもらう。ってのが、このドラマの面白いところ。


ジウォンは、自分の運命をハユンに押し付けようとするんだけど、病気になるのも死ぬのも、ハユンじゃない(悪運強っ)驚き

でも最後はちょっとあっけなく捕まって刑務所行きだし、悪者以外は、みんなハッピーエンド。


おじい様の反対もなく、主人公カップルは結婚。予想に反して、おじい様は孫思いだったし、なんか、みんながハッピーエンド過ぎた真顔


最後に、ジウォンがハユンに、母親の不倫相手がハユンの父親であることを知ってたこと(ハユンは、ジウォンは知らないと思ってた)だからこそ、一緒に幸せになりたかったし、優しくしたかった。って。ハユンへの優しさの理由がこのセリフで納得。


ハユンは、同じ境遇の(親が不倫)ジウォンが自分より幸せだったら許せなかったし、結局、ジウォンの優しさはハユンを救えなかった。ハユンの性格の悪さも原因だけど、根本原因は親(不倫した親)が悪い!

お金の為にジウォンを殺そうともしたし、ホント毒親過ぎた。