ご訪問ありがとう

ございます

いいね。やフォロー励みになります


乙女のトキメキ自己紹介と記録乙女のトキメキ



2020.05.14

45歳96.0㎏からダイエットスタート

1年目 2021.05.13 63.7㎏

2年目 2022.05.13 59.2㎏

最低値 55.3㎏(2021.12.09)


【目標63㎏以下】

現在の体重

67.3㎏



維持って難しい


維持って難しいですねアセアセ

(巷では痩せるより難しい。と言われてるようで)


ダイエットに成功して、50㎏台になれた時の私は「維持できる」と思ってましたニヤニヤ


ダイエット方法(糖質制限)が間違ってた!?


とは思いません!!


糖質制限を止めると太るのは覚悟の上で糖質制限を始めましたから


たまに緩めて好きなカレーカレーやマックハンバーガーを食べるのは大丈夫だったんです


ただ、この約半年の間


私は緩めすぎました笑い泣き


「太らない身体」「体質改善」


そんな体質手に入るの?


結局、身体が変わるんじゃなくて


気持ち(思考?脳?)の問題


食べる量を減らすとか


食べる食材を選ぶとか


体質が変わるんじゃなくて、好きなもの(食欲)をどれだけ我慢できるか


もちろん好きなものを好きなだけ食べても痩せてる方は、そんな体質の持ち主なんだろうけどえー


残念ながら、私はそうじゃないので、やっぱりダイエットは我慢が必要だし


ダイエットは我慢と継続なんですよね


※個人的な体験(意見)なので、ご批判はご勘弁下さいませアセアセ