SMAP解散のきっかけ?


この取材さえなければ


今もSMAPは存在してたのかな?


この記事を、当時私はコンビニで買った週刊文春で読みました


大事になるな


と不安になったのと同時に


SMAPにかぎって(何事もない)


とも思いました


でも結局は、この記事が世間にさらされてから、SMAPは不穏な空気に飲み込まれていきました


誰の口からも真実は語られてません


この取材がなくても、SMAPは解散したのかもしれません


木村君が裏切ったのかもしれません


けど、この取材内容は真実です


このような言動をトップが平然と行えることが恐ろしい


そしてまた今になって、このような記事が出ることに心が痛い


真実は知りたいような知りたくないような


何も言えず解散するしかなかったSMAPを、責めてはいないし、恨んでもいない


ただ、またSMAPに会いたいと切に願う