今日は日直で休日出勤してまして

ちょっと時間をもて余しているので(仕事しろ)最近気になっている映画を紹介しますねキラキラ



陰陽師 とこしえの夢

日本でもおなじみの「陰陽師」

安倍晴明役を野村萬斎さんが演じてる映画が有名ですよね


中国でも実写化されてるんです

なんと言ってもキャストが豪華ラブ


安倍晴明役に

「永遠の桃花」のマーク・チャオ


源博雅役に

「霜花の姫」のダン・ルン


そして
「晩媚と影」のワン・ドゥオ

私がなぜこの映画が気になったかと言うと

「ファンタジー&アクション映画」が好きなのと


「晩媚と影」でワン・ドゥオにどハマリしたから(*/□\*)若様~ラブラブ


昨年のいつ頃だったか「陰陽師」が中国で実写化されることを知りました
その時は「(主演)豪華やなぁ」とは思いましたが、詳しいことは調べませんでした

が、最近ふと見たYouTubeで、ワン・ドゥオ君を発見目それが「陰陽師」でした

実はこの映画、盗作疑惑があり中国で2020年12月25日に公開されましたが、2021年1月5日に公開中止となったそうです
(世界配信だけNetflixで予定通りされました)
2部構成になっているらしいのですが、盗作スキャンダルで続編の公開は未定のようです(詳しいことは分かりませんので、間違った情報ならすみません)

ここまで熱く語ってもまだ未視聴の私笑い泣き

レビュー評価もまずまずアップ

とにかくキャストの美、アクションシーンと映像美を期待せずにはいられません

興味がある方は是非ご覧くださいませキラキラ
ついでに上記の華流ドラマも面白いですよウインク


安倍晴明役 マーク・チャオ


源博雅役 ダン・ルン


忠行(晴明の師匠)役

鶴守月(式神)役

ワン・ドゥオ(二役)