術後の経過が良くないのか、はたまた他の病が出てきたのか、最近はその事ばかり考えてます。

私は医療関係者でもないので、合ってるかは分かりませんが、自分なりにネットで調べて症状が似ているのがあったので、書きます。

1.椎間板原性疼痛
痛みが出ている箇所がそっくり。
そして、立ち上がる時に痛みも出る。というか万年痛いので、痛みが強く出ると言った方が正しいかな。
詳しくは写真参照
2.関節炎
痛む箇所は仙腸関節炎、椎間関節炎の図と一緒。S1ヘルニアにも当てはまる箇所あり。


以上の事を来週手術をした病院に行くので、相談してみようと思う。

手術して良くなったのは、太もも側面の痺れ、右腰から右足首までの痺れは無くなったけど、腰痛と臀部痛に泣かされてるので完治とは言えない。
何もなかった時のようには戻れないとは薄々思ってるけど、こんなに毎日痛いと、難病じゃないかと考えてしまう。この先の人生を考え、じっくりしっかりと治していきたい。

またヨットに乗れるのよう、還暦になってもレースに出られるよう、この憎き病と闘っていきたいと思います!!

#ヨットに乗りたい
#海行きたい
#早くなくなれ
#バカ腰痛!
#心底笑いたい
#娘お帰り
#一人で頑張ったね
#来年は一緒に
#明日仕事だー
#がんばれ、わたし。
#腰痛で悩んでる方
#痛みが無くなりますように!