うつらうつら眼が覚める。

6:00 起床 
検温    血圧    脈拍    痛み止め点滴
フルコース

8:00 朝食
丸1日以上ぶりの食事。美味しかったー!
完食ニコニコ

まだ管はついてるので、尿意も感じない。ただ、挿さってるからら動くたびに痛みがえーん
そろりそろりと動く。歯磨きしたいことを伝えると、洗面器?のような物を持ってきてくれる。
洗顔はホットタオルで拭きました。

ボーッとしてたら、看護師さんくる。

「カテーテル抜きますね、ちょっと変な感じしますよー。」
『はい、お願いします。(変な感じ=痛いってことですよね⁈えー)』

覚悟してましたよ。体に力が入る。
イチローが昔言っていた言葉を思い出す。
フライをキャッチして転げそうな時は力を抜く。

力を抜く私。
スーー
そんなに痛くなかった。

12:00 ランチ

15:00 夫と娘っこが来てくれる。
といっても娘は下の待合室で待ってる。

歩行器を使いながら、そろりそろりと下に降りる。私の痛々しい姿を見て、娘は複雑な表情をしていた。
ママに会えて嬉しいような、痛々そうで可哀想な‥‥そんななんとも言えない表情。

持ってきてくれたお菓子を食べながらおしゃべり。血抜き管を見て、これなぁに?と。
『血だよ』
「トマトジュースみたい🍅🥤」
無邪気な姿に癒されました。

普段、働いてると早く早くー!とバタバタしてて娘のことをよーく見れてないなぁと。お菓子を持ってきてくれて、先にどうぞと選ばせてくれ(いつもは自分が先に選ぶ)ママ早く帰ってきてね、と言ってくれる娘。
ああ、早く大きくなってラクしたいと思う気持ちといつまでもこのままでいて欲しいなぁと思う気持ちが湧いてきました。

この日は土砂降り。そんな中1時間半もかけて来てくれた夫と娘に感謝(^^)!

2人が帰った後、夜ご飯食べて眠りにつきました。疲れたのか、すぐ寝ちゃいました。