おさいふ | 蒼-AO- Ryota オフィシャルブログ 「Material Of Ryota」
このあいだ

ふと財布を見てみると・・・




$蒼-AO- Ryota オフィシャルブログ 「Material Of Ryota」-130127_2256~01.jpg



小銭入れに穴があいてる。。。



そんでそして



新しい財布を買おうと思ってとりあえずネットで



「次の財布は何色にしようかな~」



なんて思っていろんなサイトを見ていると










お財布の色別風水が出てて



見てみると・・・



(風水といってもあくまで個人的意見ですので・・・笑)



信じる信じないは自由だと思います☆



軽い気持ちで読んでください^^





とあるサイトからほとんど頂いてきたものです(;^_^A


「財布 風水」でしらべるといろいろ出てくるよ!!



【黄色】
黄色は当然金の気を持つ色です。

真っ黄色だと金運を招く力が強い分出て行く勢いも強い

これを抑えるには安定の土の色を混ぜること。

だから黄土がかった黄色がいいのだとか!!



【ピンク】

自分の力より他力本願でお金が増えるそうです(笑

女性はプラスアルファの運気がつくことでより金運が増すそうです。



【黒色】
基本的に今あるお金を守る財布

今あるお金をしっかり貯めていきたい人向け。



【白色】
正浄化作用と同時にお金を溜め込む力があります

リセット効果が高いため

「今までの金運を変えたい!」

という方にもおすすめらしい!

お金の使い方が悪かったり

古くなりすぎたりすると

お金が出て行きやすくなるため注意が必要。



【赤色】

別名「貧乏財布」と言われています(笑

赤は火に属するもの。一瞬で自分の財を焼いてしまう。

赤い財布は一瞬でも持たないほうがいいです(←いいすぎでしょ!笑



【青色】
青は流す色で、入ってきたお金を流してしまう。

パープブルーのような淡いい色なら増やすという気を持っているのでOK。

特に女性が持つと陰陽のバランスが崩れて金運を消耗する事に。

青は仕事運にはいいカラーだけど財布には避けたほうがいいとのこと!!



【緑色】
悪いカラーではないけど一生懸命働かないとお金が入ってこないい色。

地味に働かない人のところにはお金が入ってきません。



【ゴールド】
金運にとてもいい色。

自分の金の気を増やし、財を与える力を持っています。

ただ、ゴールド、シルバーはギャンブル好きにはおすすめできないそうです(笑



紫色
金運よりステータスを上げる力があります。

財を与える色でないですが、ステータスを上げたい人にオススメ!



【濃紺色】
黒に近い濃紺は貯める気は持っていますが

自分で貯める意思が強くないとたまらない色です。

自分でしっかり貯めようという意思が大事です。
(これってどれにでも当てはまるような・・・笑)



【ベージュ】
お金が好む土のカラー

お金を生み出して貯めてくれるカラー。

男性には特に効果があります。



【茶色】
ベージュよりも貯める気が強くなるカラー。




【黄土色】
豊かさを強くしてくれるカラー

楽しく、生活を楽しむためのお金を増やすのに最適!






いかがだっただろうか?



「私の財布赤色だ。。。終わった・・・」

なんて思わないでくださいね!


あくまで風水上の話



なので(;^_^A





あとはいろいろ多かったのは

・長財布の方がお金が窮屈な思いをしなくてすむので良い

・折りたたみの場合お札はしっかり真ん中でおる

・レシートやポイントカード入れすぎで、お財布をぱんぱんにしない方がいい。

・お札入れとは別で小銭入れは持ったほうがいい

・なるべく本革のほうがいい

・財布の寿命は1000日、2~3年

・お札も向きは揃えて下向き

・財布はカバンの中に放置せず保管場所に置く(暗くてなるべく静かなところ(ガスコンロの近くなどは厳禁!)

・真夏以外ならいつでも買い換えてOK

・ペットや子供の写真を入れるのはなるべく避ける

・カード入れは8枚入れが良い(八で末広がり)

・とにかくあなたが一番使いやすいもの(結局かい!!笑









調べると楽しくってつい長くなってしまった(^^;)


いろいろありすぎて神経質になってしまいそうなので


出来る範囲で(笑




そしてりょうたんが買った色の財布とは・・・


$蒼-AO- Ryota オフィシャルブログ 「Material Of Ryota」-130129_1730~01.jpg


秘密!!(笑


そして小銭入れもいいのがあったら買おうかなって思ってたら



$蒼-AO- Ryota オフィシャルブログ 「Material Of Ryota」-130130_1017~01.jpg


このキャラクターよく分からないけど

ふと目に止まって買ってしまった(笑


知ってる人いる?