息してますか? | あおりんごのブログ

あおりんごのブログ

日々の感じたこと、見たこと、思ったことをつらつらと書いてます

こんにちは!

久しぶりの更新です。


すっかり蒸し暑くなってきましたねひまわり


我が家は子供と両親の3人でベッドで寝ているのですが、子供が暑がりで夫が寒がりなため、5月ごろから冷房入れて、子供は肌着で就寝、夫は布団にくるまって就寝というスタイルです


窓を開けてももう蒸し暑くて、冷房必須です驚き



話は変わりまして、最近「呼吸」に気をつけています。


なぜかというと、私はいつの間にか息をするのを止めていることがあるからです魂が抜ける


集中していたり、力を込めているときは息を止めることがあると思います。


それだけじゃなく、満員電車や人の話を聞いているとき、子供のおむつを交換するとき(これはみんなも止めるのかな?)、

無意識に息を止めています煽り



気づくとため息をついていて、息を吸ってないからはいて吸おうとしているようです(笑)


常に緊張しているからなのか、息苦しい状態で過ごしていることに最近気づきました。


なので、まず呼吸をすることに意識を向けることから改善を始めていますニコニコ


姿勢を良くするのも効果あるそうなので、気をつけていこうと思います〜。


お読みいただきありがとうございました!