イイこと | あおりんごのブログ

あおりんごのブログ

日々の感じたこと、見たこと、思ったことをつらつらと書いてます

アレを食べると血流が良くなる!とか


今年の夏はコレが流行り!とか


30歳になったら始めなきゃ!とか


広告やテレビ、ネット、、、至るところで「イイもの」をうたってる


たしかに「イイもの」なんだよ


でも、それは「じぶん」にとって「イイもの」かなぁ





親からああしなさいと言われた


先生からこうしなさいと言われた


先輩から、上司から、友達から、恋人から


何を言われたとしても


まず、「じぶんはどうしたいか」に気付いてあげる


気付くのが難しいなら


感じてあげようとする





どうしたいのかなー?


どう思ったのかなー?


ゆっくり返事を待ってあげる


そしてやりたくないなら、やらない


何と言われてもやらない


そうして、じぶんにとってのイイことを見つけていく