ワクワクする学校に行ってきた。 | あおい♪そら

あおい♪そら

お気楽アラフィフのパート主婦が、子供の弁当や、岡田准一氏&『図書館戦争』ゴト、岩ちゃん&LDHゴト、末っ子寄りの気象系ゴト、百均ゴト、漫画&アニメゴトなど、適当且つ不定期に書いてます。

お天気イマイチでしたが、久し振りのアラシゴト。
嵐の嵐のワクワク学校、2日目の最終公演に登校してきました。
昨日の仕事帰りに、グッズだけ買っておこうかとも思ったけど、登校記念にクリアファイル買うだけだし、交通費が勿体ないなーと思って、今日の登校前にサクッと買うだけのつもりで3時頃に家を出て、呑気に大正駅を降りたんですが…。
まず、グッズ売り場へ行くルートが、普段思っている方向とは真逆に矢印向いてるし、グッズの最後尾が、どこまでも全く見えない!!!
やっべーーー
やっぱ昨日の帰りに、寄っておくべき立ったと後悔したけど、もう遅い。
授業開始まで約1時間少々、並ぶしかないんだけど、買える気が全くしなかった。(泣)

でも、思った以上に列の進みが早く、半時間後にはグッズ売り場の前まできました。
まぁ、そっからが いつも案外長いんだけど、今日は人気のペナントキーホルダー?とか、ミニタオル?とかバッチ&会員証とかの売り切れのおかげで、大半はクリアファイルのみの人も多くて、普段よりはお会計のスピードも早かったかな。
悩みに悩んで、先生&生徒集合は止めて、先生5人の集合のみ購入しました。

でも、今年はFC会員限定のイベントになってしまったから、デジタルチケットの他に、会員証と身分証明見せる手間があって、中に入るまで席も分からない状態で、ちょっとドキドキしたかな。
席は、嵐さんのイベントでは恒例の、…っていうか我が家では安定のスタンド上段。
でも、1列目だったから、スタンド下段の後方よりはよく見えたし、最後の「ふるさと」合唱トロッコも、裸眼でよく見えたし、かなり良かったです。
皆、ふざけてて楽しそうでした。
じいまごの、ラブシチュダンスも見れたし、満足!!!
次は、夏の終わりに周年ライブ5×20です。
昨年は行けなくて悲しかったけど、嵐さんたちが追加公演考えてくれたお陰で、今年会いに行けます。
有り難う!!!