遅い花見 | あおい♪そら

あおい♪そら

お気楽アラフィフのパート主婦が、子供の弁当や、岡田准一氏&『図書館戦争』ゴト、岩ちゃん&LDHゴト、末っ子寄りの気象系ゴト、百均ゴト、漫画&アニメゴトなど、適当且つ不定期に書いてます。

関西は、この一週間、奇跡的に好天が続き、


運良く桜が温存!!!


先週、神戸の方へキャンプに行ってしまって、


夜桜は見たけど。


いわゆる”花見”をしてないと、子供たちが大ブーイングを受け、


仕事が一杯いっぱいだったし、


連日のお弁当作りは面倒臭いから嫌だったけど、


旦那のサポート(珍しく皿洗いと掃除機かけてくれた!)もあって、


1号帰宅までに何とかお弁当の準備出来ましたチョキ


ぷち♪嵐-桜並木


向かいの河川敷の桜並木。


ピークは終わってるけど、まだまだ綺麗に咲いてました♪


ぷち♪嵐-花見弁当


いつもの1号の弁当と、余り代わり映えしないビジュアル。


急に作ったんで、オカズの量も種類も適当。



米4合のおにぎり(タッパーに入りきらないオニギリはホイルの中。)と、


鶏の唐揚げ・ウインナー・ミートボール・枝豆・タマゴ焼き・サラダ。


前日 母がオヤツにと買ってくれた”みたらし小餅”はデザート代わり。

でも、子供たち&旦那は大喜び。


ぷち♪嵐-花吹雪

花見ピークの先週よりも、凄く空いててシートもユッタリ敷けました。


風に乗って、桜の花びらが舞い散り、まさに桜吹雪!


ぷち♪嵐-桜にぎり


お弁当の中も、気付くと桜の花びらで一杯になり、


何か幻想的というか、グレードアップしたみたいでした。


やっぱ花見は、弁当があった方がウキウキするんだね。