先週、福岡県うきは市にある、

つづら棚田に田植えに行ってきました!

 

 

田植え、人生初めてだったのかな?

 

 

子どもの頃に、

田んぼに入ってことがあったような

なかったような。

感触としては記憶にあるのだけれども。

 

 

「田植えに行きませんか!?」

というお誘いの文言を見たときに

 

 

田植えをしに、福岡まで!?

飛行機乗って???

いやいやいやいや

ちょっと遠いな…✈︎

 

 

と思い、

一度、お誘いを横に置いたのですが、

 

 

よくよく直感を働かせてみると

「これ、なんかあるな…」

という気配が…ウインク

 

 

参加メンバーは

大好きな友人たちと

初めましての方々と。

 

 

その中に

「このひと、田植えとはちょっと似つかない…

 これは本当に田植えの会なんだろうか…?

 いや、違うな…」

と感じる、知った存在がいましたにやり

 

 

そして、

自分でもびっくりだけれども

その、田植えの会のようでそうでない

何かを掴みに、

福岡まで行ってきました!!

 

 

実際のところ。

 

 

本当に田植えの会でした(笑)!!!

素晴らしい自然の中、

裸足のままで田んぼに入り、

ひんやりと心地よい肥沃な泥に足をつけて

アーシングもできて、

みんなの表情がどんどんと

いきいきとしてくるのが

手に取るようにわかりました。

 

 

地元の美味しいお水と

ご飯と食をいただき、

 

 

体調も体力も低迷していたわたしですが

からだがすっきりとして

軽くなりました!

 

 

大地の力、大自然の力って

本当に偉大!✨✨✨

 

 

そして、宿泊した古民家では

夜中までのディープな時間。

 

大きなテーブルのあちこちで

雑談の中でセッションのような対話が生まれて、

 

 

それぞれが

それぞれのタイミングで

ここに居合わせ、語り合うご縁の中で

自分の課題を見たり、

自分のギフトを確認したり、

自分を愛したり

他者に感謝したり

そんなかけがえのない時間を過ごしました。

 

 

田植えが繋いだ

田植えを超えた

素晴らしすぎる出逢いと時間でした✨

 

 

 

そして

直感どおり

わたしがそこで得てきたものは

素晴らしい出逢いと体験だけでなく

今わたしに必要な

受け取る準備のできた

手放す「課題」でした。

(その、「田植えとはちょっと似つかない」ひとから...

 直球でもらいました。笑)

 

 

自分でも思ってもいなかった

自分の奥底にしまい込んだ「感情」。

悲しすぎて

むなしすぎて

向き合う気力も失った

ないことにした出来事や

そのときに湧いた感情を

今ようやく再び感じ、味わい尽くし、

手放す準備、

向き合う準備がわたしにできたのだと思います。

 

 

衝撃すぎて

思考が止まり

混乱しましたが、

 

 

友人がうまく混乱を解きほぐし

寄り添い噛み砕いて整理してくれたので、

 

 

ひとまずその感情があるということを受け取り

持ち帰ってくることができました。

 

 

 

さて、それをどうしよう…

そしたら、

ちゃんとその次の流れができていたのです...!!

 

to be continued…. 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

自分の世界を望むように創っていきたい!

でも、どうやって???

どんな状態でいたら

望む現実を創っていけるのかなぁ...

 

 

伴走しながら、

願望実現をあたりまえの体質にしてしまうのが、

願望実現クリエーター✨

 

無料質問会、お話し会、受け付けてます♪

 

 

 

わたしがわたしの世界を創る✨✨

 

 

 

 

 

こちらからもお問い合わせができますニコ

LINE公式アカウントはこちらから♪

(LomiLomi ao ロミロミ・アクセスバーズもしています⭐︎)