つい先日。

初老のご婦人に

アクセスバーズの施術をさせていただいたときのこと。

 

 

初老といっても、

元気はつらつ

テキパキハキハキ

といった言葉の方がしっくりとくる

アクティブな女性で

パワーとエネルギーに溢れ

ときおり情熱が熱すぎて

言葉の表現が

正しさの押し付けのようになってしまうことが

ちょっとばかりのもったいなさも…

でもまっすぐで熱いハートをお持ちの方、

というのがわたしのこれまでのご婦人の印象でした。

 

 

そしてご縁あって

初めてアクセスバーズをさせていただくことに。

からだをほぐしてから

いざあたまに手を当てさせていただくと

なんともびっくりするような感覚が広がったのです。

 

 

強く熱い印象とはまったく異なる

『とっても繊細で、し~んと静かなエネルギー』が

わたしの手の指を通して

まるで見えるかのように

感じられたのです。

 

 

ご婦人の本質に触れたかのようでした。

 

 

施術後、

「こんなふうに感じたのですよ~」と

繊細で静かなエネルギーのことをお伝えすると

 

 

「あ~

 わたし、そうなのよ~

 両極端のようだけれどね。

 いつも、言葉が強すぎるって言われちゃうのよ~

 でもね~ショック

 

 

「わたしは人生は修行だって思っていてね、

 その修行っていうのも

 滝に打たれるとか、

 きつい何かをガシガシとする、

 というようなことではなくて

 霧が濃くてなんだか見えない中を

 一歩一歩静かにクリアにしながら歩いていく、

 そんなふうに思っているの」

 

 

ということを話してくださったのです。

 

 

わたしは、

『修行』という言葉の、

わたしの中にはなかった捉え方や

新たな視野にも感激し、

 

 

また、

この繊細さと静けさがあっての

ご婦人のまっすぐな強い在り様なのか、と

 

 

どんなものでも

相反するものがあって

バランスを成していることが

 

 

ひとの中に内在するものとしても

在ることに

とても大きな気づきをいただき

とても感動したのでした。

 

 

男性性・女性性としては

よく表されることもありますが、

こんなふうに

手に取るように

目に見えるように

対極のエネルギーが

ひとつの中に在る、ということを

わかりやすく見せていただいた、

貴重な体験でした✨

 

 

そして

アクセスバーズを受けられる方は

みなさまそうなのですが、

 

 

何かを解放したくなるようで

何かの整理がはじまるようで

施術後は

ぽつりぽつりとたくさんのことを

お話ししてくださいますほっこり

 

 

わたしはただただ耳を傾け

聴かせていただき

ときに降りてくるメッセージがあればお伝えし

 

その中には

施術者として

エネルギーを少なからず

共有させていただいたわたしにも

共通する課題や気づきが多く含まれていて

本当にありがたい時間です虹

 

 

 

誰もが

「わたし」を「生きる」ということを

楽しみ模索しているようです。

 

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

こちらからもお問い合わせができますニコ

LINE公式アカウントはこちらから♪

(LomiLomi ao ロミロミ・アクセスバーズしています⭐︎)