すべてがキセキだったら

ひとは「それがキセキ」であることに

気づかない

 

だから

キセキが起こらないことも創造して

そんななかでも

キセキも創造して

 

キセキをキセキだと感じることに

その感動を味わっている

 

 

という話を聞いたときは

あたまの中で何回も何回も反芻して

でもそれって?

でもそれって?

と納得を拒む抵抗と

わかりたい自分と拮抗したけれど

 

 

だったら、

すべてがキセキなんだったら

それはキセキじゃない~!とかジャッジしないで

できるだけ多くのキセキを

わたしは気づいていったらいいじゃん!

と認め楽しむことにしたのです。

 

 

 

【今日のキセキ】👇

 

 

 

この春休み。

娘が掲げた「やりたいこと」のひとつ

「海に行く」!

 

 

このまだまだ風も冷たいこの季節に海!

(わたしも海好きだから、なにも言えないけど…ほっこり

できればぽかぽかお天気が良くて

風のない日にしたい… 

 

 

海に行きたい気持ちと

どうか寒くありませんように…が

同じだけ同居して、

なかなか重めな腰を上げられず

あたたかな日差しだけを望みに

なんとなく先延ばしにしていたのですが

(つまりは

 望みつつもタイミングは委ねていたのですウインク

 

 

そんなわたしの望みをぴたりと叶えてくれた日が

ぴったりなスケジュールでやってきました!

 

 

桜もまだ咲かない

新学期スタートまであと1週間のとき。

 

 

翌週は予定がずっと入っていたし

お天気もずっと菜種梅雨予報雨だったのですが、

 

 

突然やってきた

1日限りの夏日のようなお日さま晴れ

迷う間もなく

午前中の予定を終えてから

いざ出発!

(娘はありえないけど水着を着込んでゲラゲラ!)

 

 

翌日からお天気が崩れる予報雨

波はすでに高くて

なんとなく空も海も

彩度が低くて

でも日の光はどこまでも強く照らし

波音は大きく響いているのに

なんだかとても静かな

現実離れしたような世界。

 

 

海の水は

足だけ浸していても

びっくりするくらいに

まだまだ冷たくて

でも、すーっと何かを整えてくれるような

気持ちよさ✨

 

 

あったかい浜辺に座って

シーグラスを拾いながら

深呼吸をいっぱいして

ほけ~っと過ごしました。

 

 

夕陽は

水平線に沈む前に

雲に包まれてしまったけれども

やさしい夕暮れの時間

つかの間の春の海を満喫できたのです!

 

 

思いつくままに写真を撮ったけれども

光が強くて

眩しくて

何が写っているかはよく見ないまま

翌日見返してみたら

不思議で美しい雲がたくさん撮れていて

素敵なものに包まれていた時間だったなぁと

改めて感じたキセキタイミングでした✨

 

 

キセキに氣づけたわたし凄いウインク

(そしていつもながらに

 願望は必ず現実にする娘も凄いニコ✨!)

 

 

かみさまありがとう〜虹

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

願望実現をあたりまえの体質にしてしまうのが、

願望実現クリエーター✨

 

わたしがわたしの世界を創る✨✨

 

 

 

 

こちらからもお問い合わせができますニコ

LINE公式アカウントはこちらから♪

(LomiLomi ao ロミロミ・アクセスバーズもしています⭐︎)