友人に頼まれて

七五三のカメラマンをしてきたニコ

 

 

 

雪予報が出ていたみたいだけど

出かけに夫に言われるまで知らず

大丈夫~と楽観してたら

見事な晴れ間だった!虹

 

 

訪れたのは赤坂日枝神社。

これまで何度も前を通ったことは

あったけれど

境内に入ったのも

参拝したのも初めてだった。

 

 

まだまだ1月前半。

初詣の方々が多く

お宮参りのご家族も多く

七五三詣でのご家族もちらほら。

海外からの観光客の方々もたくさん!

  

 

そんな、ひとひとひとの中での撮影 カメラ

 

『ひとがたくさんだなぁ...

 どうしようかなぁ...

 どこでどうやって撮れるかなぁ...』

 

と思いながら、早めに着いた境内で

ひたすらにひとや動きを眺めていた。

 

 

それからあたまの中で、

撮りたいシチュエーションをあれこれ決めて

くりかえしインストールしていた。

 

 

いざ、主役が素敵なお着物に身を包まれて登場!ラブラブ

撮影開始ニコ

 

 

そしたら、

自分でも嬉しびっくりな

自分自身の変化を感じる大きな発見💡があった!

 

 

 

以前のわたしならば、

撮影中に

横切りたいのを待ってくださっている方や

ちょっとの間でも

通りをふさいでしまい待たせてしまった方々に、

申し訳なさと、

焦りと、

自分を低く低くして許しを乞うような気持ちが、

何度も何度も繰り返された。

『ごめいわくをおかけして、ほんとうにごめんなさい....

 でも、撮らないとならないんです...』という罪悪感。

 

それが、撮影とはまったくちがう話で

余計なストレスになるくらいにショック

 

 

でもわたしは変化していた!!

 

 

待ってくださる方々に

「すみません...」ではなくて

「ありがとうございます!」キラキラ

すっきりはっきり伝えていた。

 

 

そこには、わたしの罪悪感はなくて

感謝だけがあった。

 

 

それって凄いちがいを生み出すと思う!!虹虹

それに気づいたとき、

自分でもびっくりして感動した✨✨

 

 

こちらが罪悪感を持って頭を下げれば、

相手が「不快な行為を受けた」と捉える視点を

敢えて差し出すことになる。

 

 

でも、

こちらがはじめから「感謝」を伝えたら

相手は「よきこと、必要なことをした」という自己肯定で捉え、

こちらに対しての貢献も受け取ることになる。

 

 

同じ起こっていることで

すみません なのか

ありがとう なのか

その違いで

 

 

他者をどんな気持ちにさせるか

他者にどんな気持ちを与えるか

 

そこから

展開される世界 現実が変わる

 

 

そしてそれは全部

自分が創ることができる!

 

 

虹虹虹虹虹キラキラ

 

 

撮影は終始楽しく、

晴れの日の喜びに満ちていて

たくさんの幸せのお裾分けをいただいて

終えることができた✨

 

そして、

自宅最寄駅に到着した頃

空からは、ちらりちらり雪の結晶

雪に変わりそうな雨が降り始めてきたのだった!

 

 

すべてがぴたりとはまった日!

これもわたしが創った現実ウインク虹

 

 

 

 

こちらからお問い合わせができますほっこり

 

LINE公式アカウントはこちらから♪

 

 

スピリチュアルリーディングはこちらからもどうぞニコ虹

 

 

 

 

『願望実現クリエイター✨』の詳細はこちらからニコ虹