大晦日。

品川神社に行ってきた。

2023年、不思議なご縁をいただいた「品川神社」。

 

 

「あきこさんは、品川神社にご縁があるみたいですよ」

と、言われたのが6月の終わり。

 

 

『品川神社??どこだろう…?』

と調べてみたら、我が家からそう遠くない。

 

 

しかも6月30日には、

夏の大祓い『茅の輪』くぐりがあるというので

早速、行ってみた。

(その後携帯電話が水没し、写真が残っていない…)

 

 

梅雨の季節、しっとりと雨の降る日だった。

神社に到着して広い境内を回っているときは雨が止み、

いざ茅の輪をくぐるときになったら、

優しい雨がさぁ~と舞った。

あ…歓迎されている…!

祝福の雨だ…✨と思った。

 

 

そして大晦日12月31日にも再び訪れた。

2023年のご縁に感謝した。

 

 

この日も

朝から大粒の雨がぽつりぽつりと降っていたが、

参拝を終えて、

地上に戻ってきたとき

(おかしな表現かもしれないけれども

 品川神社にはいくつも祠があり、

 ちょっと奥まって、

 ちょっと降りていくところがあり

 しかもそこは水が湧いていて

 とても静かで好きなところ。

 そこから、石段を上がって境内に戻ってきたとき)

 

 

それまでどんよりしていた空が

ぱ~っと明るくなり

陽の光が線のように差してきた。

 

 

わぁ…!また歓迎してくれている!

祝福されている!

と感動して

差し込む陽の光を

思わず写真にぱちりと撮った。

 

 

その写真を見た、

友人のだんなさんが

「お!龍🐲ですね!」と!😳

 

 

なんと前世に龍使いをしていたそう!😳

 

 

わたしは差し込む光に感動して、

光しか見てなかったのだけれど、

龍に詳しい龍使いの張本人が「龍🐲」だと

伝えてくれたので、

 

 

そうか…龍なのか…!とこれまた感動✨

そういえば、2024年は辰(龍)年だ。

 

 

これまで、

あ、龍かな…と、

自然の中にその姿を見ることは何度かあったけれども

いつもそこで終わっていた。

 

 

龍の形をした雲の目が光ったり

不思議なことはあったけれども、

そこで終わっていた。

 

それ以上に何か

龍に想いを抱いたことはなかった。

 

 

でも今回のこのできごと。

なんだか、新しい出逢いとご縁をもらったようで

嬉しくなったニコ音譜

ちょっとわくわくしている🐉✨