年末、

今年もあと数日となり、

2023年の手帳をカバーからはずして

2024年の真新しい手帳に付け替えた。

 

 

カバーポケットに

挟み込んでいるあれこれあれこれを

ひとつずつ確認しながら

持ち越すものと

整理するものとで分けていたら

 

『Dear Univers,』

という出だしで2021年8月に書かれた

叶えたい願望レターが出てきた。

 

 

 

 

2021年ということは一昨年だから、

昨年末の手帳入れ替えのときも

きっと目にして、今年の手帳にしまったのだろう。

 

 

そっと開いて読んでみた。

 

 

10個を超える願望がすでに叶った文体で書かれている。

 

 

びっくりしたことのまずひとつガーン

最後に書かれたいたすごく単純明快な願望と文章。

『犬を飼っている』🐕

 

わたし今、犬を飼っている!!!!!

しかも、飼おうと計画したわけでは全くなくて

昨年の夏、

突如訪れた里親のご縁。

引き取ります、とお返事をした3日後には

我が家にやってきたわんこ!!

 

叶ってる~!!

しかも、願っていたことを忘れていた~~笑!!!ガーン

 

 

犬は飼えない、と思っていた。

娘は飼いたいと、よく言っていたけれども、

生活のリズムを考えたら、とうてい無理だと思っていた…ショック

そのことは覚えている…

 

 

 

 

そして、その他の書かれてる願望は…?

 

 

3つ4つくらいは、実は今の現状ではないか????というものたち。

今のわたしが読むと、

現状よりも、もっと、

それ以上の状況を望んでいたのだろう、と思うのだけれども、

 

 

文章を読む限りでは、

ささやかながらも

今その状態ではある…✨

 

 

これは文章の表現・明確性に問題がある!?

もっとエネルギーの循環の大きさを含めて

具体的に書いたほうがよかったのかもうーん

 

 

願望を更新して、

書き直したほうがよさそうだな…と感じた

2023年の年の瀬。

 

 

 

 

おっきな気づき。

ありがとう!!

叶った願望、ありがとう!

叶えてくれた宇宙、ありがとう!!

 

 

さて次は、何を叶えていこうかな音譜