お客さまからいただいた「芍薬」が

花開きましたラブラブ

 

 

ピンクの芍薬の花言葉を調べてみたら

「生まれながらの素質」✨

 

 

ここ1,2年くらいかな。

おうちにお花や植物を飾ることを、

ともにあることを、

 

そこから癒しだったり

優しさだったり、

笑顔だったりを

もらうことが嬉しくて

 

 

気づくと

何かしら

いつも植物とともにあります。

 

 

庭は猫の額ほどもなく(笑)

ベランダはもっと狭いので(笑)

いつでも目と手をかけられる

お部屋の植物たちとの距離感がいいみたい。

 

 

朝起きて、

まだほけーっとした気分のままで

お弁当の準備をしながら、

花瓶の子たちが目に入り、

今日もいてくれてありがとう、と

にっこりした気持ちになる、

そして目が覚める、

 

 

それがわたしの好きなひとこま。

 

 

 

そしたら、

そんなことを知らないはずの方から

とても素敵な花瓶をいただいたり、

 

 

商店街のお花屋のおじさんが

よくお花をおまけしてくれるようになったり、

 

 

見事に咲いてくれた「芍薬」のように、

お花をいただく機会も増えて、

 

 

嬉しさ万万倍ウインク

 

 

 

いまから30年以上まえに、

母親と実家の庭で、

土いじりをしていたとき、

 

 

ふと自分の口からついて出た言葉。

今でも覚えてる。

「植物の気持ちがわかるようになりたいな」

 

 

なんでそんなことを言ったのか、

そのときの自分も内心で驚いたから、

30年以上経っても

まだ覚えているのだけれども。

 

 

いまでも、ときどきふと思い出す。

 

 

いまのわたしは、

こうして

あのときのわたしよりも

植物のことが好きで

こんなふうに癒され、

ちからをもらっている虹

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから♪

 

 

 

HPはこちらから♪

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

#ライトワーカー#ロミロミサロン#アクセスバーズ#アクセスコンシャスネス#オステオパシー#腸活#腸セラピー#腸ロミロミ#変容する施術#祈りの施術#ヒーリングランチ#いまここを生きる#風に時代の生き方#自然派子育て#アントロポゾフィー#シュタイナー#マクロビオティック#ヴィーガン#初女さんのおむすび#自然派ごはん#マクロビ料理教室#魂を語る#シャーマニックヒーリング#エネルギーヒーリング#エネルギーワーク#サイキックリーディング#スピリチュアルリーディング#スピリチュアルカウンセリング#魂を語る#ワンネス魂の構造#魂の構造リーディング#アクセスバーズ1日講習#アクセスバーズ千葉#アクセスバーズ横浜#世界一スピリチュアルなマッサージ