先月から

新しく練習が始まったライアーの曲。

バッハ作曲

「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」。

 

 

音楽の素地がまったくないわたしにとっては

バッハさんも

はじめましての曲ばかり。

 

 

もらった楽譜は

ライアー演奏用に編曲されているとのことで、

元の曲を探して聴いてみたら、

パイプオルガンで演奏されたその曲は、

もうなんとも言えず

胸がいっぱいになって

 

 

「あ~わたし死ぬとき、

 この曲に包まれて、天に還りたい…」。

 

 

天では、

『おかえり~』って迎えてくれそう…

と想像したら、

 

 

もう、ずっとずっとこの曲を繰り返して聴くようになって、

先日も

電車の中で、もう4度目くらいのリピートのとき、

ふと、時計を見たら 11:11 をさしていて、

 

さっきちょうど通り過ぎた駅に住んでいた

(きっと今も住んでいる)

年の離れた、温和で、穏やかで、思いやり深く、

いつでも静かに話を聴いてくれる、

男性の友人のことを思い出して、

 

 

わたしがとにかくどうしようもなく

人生の道に迷っていたとき、

一緒に過ごしたキャンプの帰り、

まだ小さかった娘と大きな2人分の荷物を乗せて、

わたしの最寄駅とも比較的近い

その友人の駅まで

座り心地のとてもいい車で送ってくれた。

 

 

その車中、

いつものように、静かに話を聴いてくれて、

その佇まいは、

いつも一貫してあたたかで、

何をジャッジすることもなく、

あるがままを受け入れてくれていた。

 

 

あれから6-7年とか、

もしかしたらもっと会っていないのだけれども、

あのときのことが、鮮明に思い出されてきて、

胸がいっぱいになった。

 

 

イヤホンからは

パイプオルガンの

「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」が

ずっと流れていて、

 

 

そしたら次々に、

これまでたくさんたくさんお世話になってきた、

愛する人々のことが思い出されて。

すでに天に還った友人も、

今まだこの地で繋がっている友人も。

 

 

どの友人たちも

今再会したら、

目の前でまずいきなり、ハグして泣いてしまうくらい、

ありがとうに溢れている…と思ったら、

 

 

わたし死ぬのかな?

 

 

なんて思ってしまうくらい

 

 

今わたしは生きている。

 

おかげさまで生きてこられた。

 

 

そんな、

みんなからもらったサポート・ちからに

心からの感謝が溢れて、

とまらない。

 

 

 

だから今言おう。

みんな、ありがとう。

 

 

まだお空に還る気はしないけど…

 

 

 

 

 

 

HPはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🏵魂の構造リーディング

スピリチュアルカウンセリングのモニター、

まだ受け付けています。

 

 

2022年をどんなふうに歩んでいくか

自分を知ることのヒントとなれば幸いです✨

お気軽にお問い合わせくださいウインク

 

↓↓↓

LINE公式アカウントはこちらから♪