フリーランスでカメラマンのおしごとを

長らくいただいてきて

いまはセラピストのおしごとも

こつこつとさせていただいていて

 

 

最近になって、

また改めて

このまったく異なるような

ふたつの道を眺めてみて、

 

 

 

わたしが今世(大きな視点ですが)

人生の前半に

カメラマンを選んだ意味って

なんだろう??と

振り返ってみるきっかけがありました。

 

 

 

日々、

カメラマンのおしごとも

セラピストのおしごとも

楽しくさせていただいている中、

 

 

 

そして、

ふと思ったのです。

 

 

 

昔から

撮影させていただく方のことを、

そのほんの一瞬の出会いと時間の中で、

どんな方でも

愛おしく

好きになってしまうのです。

 

 

 

そこには、

その瞬間には

それぞれの肩書きがあって

カメラの前にいらっしゃる方でも

 

 

ふとした瞳の奥や

 

 

ふとした表情の奥、

 

 

ふとした仕草の向こうに

ちらりと垣間見える

 

 

「個」としての存在、

 

 

そして表面には出てこない

その「個」を支える存在

(パートナーやお子さま、もっと大いなるものetc)、

 

 

その方の歩んできた道に気づくと、

 

 

そのひとりの方が

より尊い存在に感じられて

敬意と愛おしさが入り混じった

なんとも言えない気持ちになるのです。

 

 

「みんな(個々)今に生きている!」

とでもいうのでしょうか。

 

 

 

そして、

施術のおしごとでも

それは同じことだと

気づいたのです。

 

 

 

個人のひとと出会う、

そのひとの「個」に出会う。

 

 

 

「個」の中にある、

たくさんの経験や、

その歩んでいる道のりの尊さ、

今に一所懸命に向き合う姿に

 

 

 

誰でもない

比べるなんてこともナンセンスな

たったひとりのその方が

見えて、

 

 

 

なんともいえない

感謝と

敬意と

愛おしさに溢れるのです。

 

 

 

 

そして、

「個」に出会うことは

わたしに幅や広さを教えてくれます。

 

 

 

この時代、

道はひとつではなくて

「個」が持つ、

そこにある動機、

今に向き合う姿勢が

それぞれにとても尊い、ということを

教えてくれているように思います。

 

 

 

それぞれに学び方があって

目指したいところがあって

でもみんなその根底には

自分への愛、他者への愛がある、

そんなふうに感じています。

 

 

 

そっか。

わたしは

そこに気づきたかったのかも…と

アロマ香る包まれた空間で

ちょっと

うるっとして、

 

 

 

カメラを持つこと、

しんどいこともたくさんなのに

どうして

それでも

カメラマンをつづけてきたのだろう、

つづけているのだろう、

という自分への問いが

少し紐解けた、

そんな日でした。

 

 

 

 

 

HPはこちらから♪

 

 

 

大切なことはいつもシンプルでおなじこと。

すべてのことにつながるエッセンス✨

軽やかに、丁寧に、生きる、感じる、わたしがもっとわたしになる!

そんなお手伝いをしています🍀

 

体と心が整う食と暮らしの会“kitchen ao”と、

ハワイ伝統ボディ&マインドケア ロミロミ“LomiLomi ao”と、

アクセスバーズ®️ を祈りとともにご提供しています。

近隣の高津区・中原区・港北区からだけでなく、

東京・千葉・神奈川広域からも来ていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#マクロビ#マクロビ料理教室#初女さんのおむすび#初女さん#おむすび#ラファエル#ライトワーカー#天使のいるキッチン#ロミロミサロン#アクセスバーズ#腸活#腸ロミ#オステオパシー#変容する施術#祈りの施術#drt#パワーアップロミロミ#マクロビランチ#マクロビ料理教室#マクロビスイーツ#マクロビ子どもごはん#自然派子育て#自然派ごはん#マクロビ料理教室#アレルギーっ子#ヒーリングランチ#今ここを生きるごはん