夏至は過ぎたけれども、

暑さはまだ控えてくれていて、

 

 

雨は長引き、

すべてものに潤いを与え、

ときに何かを洗い流し、

 

 

あたまが空っぽになるくらいの

暑く熱い夏がやってくるまえに、

 

 

いましばらく

ものごとにまっすぐ真剣に向き合う時間を

くれているみたい。

 

 

 

6月からはじまった

わたしの新しい一歩。

 

 

 

 

今朝、瞑想をしていたら、湧いてきた。

 

 

『目指すところは遠い、

 と思っているから遠い。

 

 

 距離も時間もなくて、

 それは、

 自分がそう思って

 創造していることで、

 

 

 それは、

 すぐ近くにもなれば、

 遠くすることもできる。

 

 

 だったら、

 近いことを認めて受け入れたらいい。

 

 

 ほら、

 すぐそこに扉がある。

 そんな長い道のりを行かなくても、

 すぐ手が届く、目の前。』

 

 

 

 

 

街路樹の桜の木肌が、

苔むし始めて、

 

 

それを眺めていたら、

ずっと昔(記憶はすぐそこだけれど)、

雨季の季節に訪れた、

ラオス南部、

ワットプー(クメール王朝のヒンドゥー教寺院遺跡)の

苔むした幻想的な美しさを思い出した。

 

 

崩れかけた扉のその先、

ずっとずっと先は、

カンボジアのアンコールワットと

一直線で結ばれている神秘。

 

 

この世界は、

こんな感動があたりまえに

いっぱいで、

 

 

気づくか、気づかないか、

受け取るか、受け取らないか、

それを選ぶか、選ばないか、

なのかもしれないな。

 

 

 

 

 

HPはこちらから♪

 

 

 

 

大切なことはいつもシンプルでおなじこと。

すべてのことにつながるエッセンス✨

軽やかに、丁寧に、生きる、感じる、わたしがもっとわたしになる!

そんなお手伝いをしています🍀

 

体と心が整う食と暮らしの会“kitchen ao”と、

ハワイ伝統ボディ&マインドケア ロミロミ“LomiLomi ao”と、

アクセスバーズ®️ を祈りとともにご提供しています。

近隣の高津区・中原区・港北区からだけでなく、

東京・千葉・神奈川広域からも来ていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

#ラファエル#ライトワーカー#ロミロミサロン#アクセスバーズ#アクセスコンシャスネス#オステオパシー#腸活#腸セラピー#腸ロミロミ#変容する施術#祈りの施術#ヒーリングランチ#いまここを生きる#風に時代の生き方#自然派子育て#アントロポゾフィー#シュタイナー#マクロビオティック#ヴィーガン#初女さんのおむすび#自然派ごはん#マクロビ料理教室#魂を語る#シャーマニックヒーリング#エネルギーヒーリング#エネルギーワーク#サイキックリーディング#スピリチュアルリーディング#スピリチュアルカウンセリング#魂を語る