~祈りに生きる~

軽やかに、丁寧に、美しく。

あなたらしさを呼び覚ますセラピスト

“LomiLomi ao”@横浜・日吉

 たかはたあきこですウインク

 

きょうは、大きな宇宙と小さな宇宙(ひと)のはなしです。

 

 

 

 

 

これまでの人生で、

めまいを起こしたことはそう多くはないのだけれども、

記憶に残るくらいの「THE・めまい」というのが2度ほどあって、

その1,2位を争うくらいの、大いなるめまいに見舞われたのが、

3週間ほど前のこと。

 

1日をいつもどおりに

充実して過ごし、

さぁ本日最後のお役目♪と、

娘が寝る前の本の読み聞かせをするべく、

布団にごろんと横になった。

 

そしたら。

あれ???

あれれ?????

なんだか、ぐわんぐわんとする…

めまいかな…?

 

あれ???

あれれ????

なんだかすごいぞ。

回ってる回ってる。

ぐわんぐわんと大きく大きく回ってる。

 

あまりにすごいから、

目を閉じたら、

目を閉じても回ってる回ってる。

横になっているけど、

からだの保ち方がわからなくなるくらい。

 

気持ちがわるい。

目を開けても、閉じても、

大きく大きく回っている。

 

突然にきた、

どうしようもないくらいの状態に、

全く動けず、

起き上がれないから

吐き気がしてもトイレにも行けない。

 

「ごめんね~ちょっと本は読めない~」と

あたりまえのような、笑うしかない発言と、

小さく丸まる母の姿に、

娘はすんなりと納得してくれて、

布団に入る。

 

そのまま、たぶん、

眠りについたのだと思う。

 

気づいたら朝だった。

 

余韻がまだあるものの、

起きてみたら、

立ち上がれて、動けた。

 

ちょっとぼやーんとしている。

いったい、あれはなんだったんだろう…。

 

それから、2週間ほど体調が思わしくなく、

わたしの強いお腹が、ずっとゆるかった。

 

この人生、何かしらの決断や浄化のプロセスにおいて、

いつもわたしのお腹が緩くなる。

流したいものがあるのだと、理解してきた。

腸は、高次との繋がりがあるから、

何かを受け取るために、いらなくなったものを流して、

新しいスペース・受け取りの準備をしているのだと思う。

 

 

 

この1ヶ月+αで、

理由が思い当たるできごとはあったけれども、

それ以外にも大きな変化もあった。

 

1. 突然コーヒーを全く飲まなくなった。1mmも欲しくない。  

    これまでは、「淹れようかな、でもまあいっか」ということは

    多くあったけれども、欲求のアンテナにも触れない。

 

2. なんだか気持ちがとても穏やかになった。

    詰まっていた大きなひっかかりが、どうしてだか、

    すーっと溶けたよう。

 

 

はじまりの予感。

なにかが変わり出している。

動き出している。

 

意識が先。

目に見えないものが、

先に変化のみちすじをたてはじめている。

 

大いなるめまいは、

わたしがまだ気づいていないことを、

もう「知っている」のかもしれない。

 

 

 

 

体と心が整う食と暮らしの会“kitchen ao”と、

ハワイ伝統ボディ&マインドケア ロミロミ“LomiLomi ao”と、

アクセスバーズ®️ を祈りとともにご提供しています。

近隣の高津区・中原区・港北区からだけでなく、

東京・千葉・神奈川広域からも来ていただいております。

HPはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

#ラファエル#ライトワーカー#ロミロミサロン#アクセスバーズ#アクセスコンシャスネス#オステオパシー#腸活#腸セラピー#腸ロミロミ#変容する施術#祈りの施術#ヒーリングランチ#いまここを生きる#風に時代の生き方#自然派子育て#アントロポゾフィー#シュタイナー#マクロビオティック#ヴィーガン#初女さんのおむすび#自然派ごはん#マクロビ料理教室#魂を語る#シャーマニックヒーリング#エネルギーヒーリング#エネルギーワーク