音譜軽やかに、丁寧に、美しく。

あなたらしさを呼び覚ますセラピスト

“LomiLomi ao” たかはたあきこです😉

 

 

いつも立春前の1月末は、

とてもとてもとてもとても眠たくなって、

どうしようもないくらいに眠たくて、

きっと春のデトックスなんだろうと思って、

ここ数年つきあってきたけれども、

 

1月後半が誕生日のわたしは、

きっと、新しいめぐりが始まる前の、

何かしらの作用もあるのかもしれない、と

からだの不思議と、

からだの素直さに感心しています。

 

そして、そんなとき、

なにかを生み出すエネルギーが少し足りなくて、

でもあれやこれや事務的なしごとはたくさんあって、

 

そんな、

あたまもからだもへとへとなときに、

 

演劇を見てきました。

 

その日の朝まで、行くのを見合わせようかと思っていたけれど、

家を出るのに間に合う時間の、ぎっりぎりになって、

このぎりぎりに気づいたから、行ってみよう、と腰を上げました。

 

そうしたら、

演者のひとりひとりの個性が、

そのまま今ここに生きている、という現実を写し出していて、

それにすごく感動して、

素晴らしくて、

予想以上に涙して、

あたまの奥が痛くなってしまったけれども、

 

終演後、足早に会場の外に出たら、

それはそれは爽やかで美しい夕暮れのまちで、

どこまでも歩いていけそうなくらいな、

なにか軽やかさがそこにはあって、

 

もう、今日という日が素晴らしすぎて、

なんだかまた泣けてきそうでした。

 

帰りの電車の中で、

わたしが高校生のときに、

演劇の選択授業で、小さな舞台に初めて立ったときに感じた、

「何者でもないわたしであること」という感覚を

25年ぶりくらいに思い出し、

その感覚を自分が体感として覚えていることに驚いたけれども、

素敵な記憶と感覚を思い出せて、

「それでいいんだ」

「わたしはわたしでいいんだ」

「わたしは何にでもなれるんだ」と

満ち足りた気持ちになりました。

 

どんなことがあったって、

どんな毎日だったって、

どんな悩みや葛藤があったって、

どんな喜び溢れる日々であったって、

 

それでもわたしはいま生きている。

 

そんな立春前のできごとでした。

さあ、そろそろまた動き出せそう♪

 

 

 

 

 

体と心が整う食と暮らしの会“kitchen ao”と、

ハワイ伝統ボディ&マインドケア ロミロミ“LomiLomi ao”と、

アクセスバーズ®️ を祈りとともにご提供しています。

近隣の高津区・中原区・港北区からだけでなく、

東京・千葉・神奈川広域からも来ていただいております。

 

 

#マクロビ#マクロビ料理教室#初女さんのおむすび#ラファエル#ライトワーカー#天使のいるキッチン#ロミロミサロン#アクセスバーズ#腸活#腸ロミ#オステオパシー#変容する施術#祈りの施術#エネルギーワーク#演劇から学ぶ