ちまきと、柏餅を食べて、ゴジラを観る | スミレの記

スミレの記

令和1年5月に主人が脳梗塞になり、半年リハビリのお陰で自宅介護生活に。高次脳機能障害、右半身麻痺車椅子生活、彼との日常の出来事や猫四匹、猫の糖尿病、料理、映画や歌の感想等を
気ままに書いています♪





ちまきが食べれるのは

娘と私だけ

皆苦手らしい


父さんは、柏餅

みーくんはあんこ嫌い


私はホッと一息
コーヒーを飲む

ブラックで☕


早くも登場

昼からゴジラ −1、0マイナス・ワンを

アマプラで観てました



橋爪功さんが一瞬写った

勿体ない登場(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

やはり海神作戦の

全身がコバルトブルーに染まる

青い熱線を吐こうとする姿は

凄まじく恐ろしい!あのゴジラは凄い

お~~~!と叫んでしまった


一瞬だったけど軍艦高雄も観れた


活躍出来なかった復活の震電の

飛ぶ姿も観れた

少年航空兵だった父に

見せたかった映画だった

長生き出来たのは

戦争が終わったから


今の時代があるのは、

先人のおかげてあろう


色々な思いが込められた

作品

やはり凄い映画


その時代生きた人も

感慨深い作品に

なったのではないだろうか。。



娯楽映画の筈が

クオリティの高い

とても中身のある作品

になっている

映画館で観て欲しい

作品でした


典子さんのあの黒いアザが

気になる

ビオランテみたいに、

なりませんようにと願う✨


パンフレットは、宝物に

表紙デザインにも惹かれて

買ってしまった



夕飯は握り寿司に🍣