おはようございます♪ | スミレの記

スミレの記

令和1年5月に主人が脳梗塞になり、半年リハビリのお陰で自宅介護生活に。高次脳機能障害、右半身麻痺車椅子生活、彼との日常の出来事や猫四匹、猫の糖尿病、料理、映画や歌の感想等を
気ままに書いています♪


今朝は冷えます

アラレが降ったのか

ウッドデッキに薄っすら

残っています


こないだ

2週間検診で

ロビンの血糖値が、また上がってました


インスリンの量が朝、晩2ミリに増え

ました


やはり量が少なくて、しんどかったのかな

2ミリに増えたら

昨日から、昼間起きてる時間が

増えました


フードも途中で残してたのが

完食してます

とても元気です


そして、インスリン

注射💉を打つ箇所が背中だったので

皮膚が硬いから

打ちにくくて

首の近くにしてもらいました


刈り上げが2箇所に

なってしまった


寒そうだ




背中の毛が生え揃うまで

またひと月かかるな


今朝は、お腹すいた攻撃が

5時頃から肩トントンされてました

さすがに早すぎるので

6時まで無視寝たふり続行


6時のアラームがなり

やっと貰えると

走り回って

あげると完食でした

食べるのにも時間が少し

かかってましたが

早いので

インスリン💉を打つのに

慌てます

あと少しフードが残る時に

打ちます


嫌がらず、ジッとしてくれるので

助かります


猫は注射を打っても

うっ血ができません


だから

私の心が少し楽に

なります


ロビンの寛解は、無理かも

しれません


少しづつでも

投与して、いかないと

だめでしょう

その方が安心かも



昨日は、私の病院

血圧が高めで薬がきれて

慌てて行ってきました

いつも後回しになるな


前回血液検査と

レントゲン、心電図は

大丈夫でした


来月は、また血液検査とエコー検査

腫瘍マーカー検査も


きっとジイジより

私の方が早いかもな

困るな


自分のケアを大事にしなくては!