おはよ♪ | スミレの記

スミレの記

令和1年5月に主人が脳梗塞になり、半年リハビリのお陰で自宅介護生活に。高次脳機能障害、右半身麻痺車椅子生活、彼との日常の出来事や猫四匹、猫の糖尿病、料理、映画や歌の感想等を
気ままに書いています♪


朝食を食べて




そして

サザエの蓋


何かならんかね(;^_^Aこれ


おかん、また
いらんこと考えてるやろ!て

娘に怒られながら
洗ったんだよね

おはじき?

いつの時代やねん、笑

また、瓶に紙粘土貼って
それ、貼り付けるつもりやろ!て

うーん(゚-゚)
それ、いいかも(^^)v

でも、面倒くさいから
しないな、笑

酔い止めに匂うの
いいけど
洗ったから
海の香りが消えちゃったし

ポケットに入れて
持ち歩かんといてよー!!て

それは、流石に
しないと思う、笑





昨日の残り
サザエのウンチ
肝?
私は
食べられないのです

娘達も

でも、ちーさんは
良く焼いた肝を
初めて食べれたと

旦那はこれが旨いんやぞて
だから、
旦那に全部
あげてたなあ。
でも、ウンチばかりいらん!て
言ってた、笑


結婚前に
付き合ってた頃

夏に
素潜りでサザエを
採ってきたから
食べにおいでと
アパートに行った記憶

サザエが好きだと言ったから
採ってもいい海に
友達と採りに行ったのだと

でも、ウンチは
あげるね。て
あげてた、笑


ウンチやないよ
肝やよ。て、笑

でも、サザエはどうやって
排出するん?て聞いたら
知らんといわれた(^^*)

懐かしい汚点。笑

今日は、昼から病院かな

今日も、暑いよー