こんにちは。
今日も暑かったですね(;´Д`)ハァハァ
頭痛がする場合は熱中症の初期症状の恐れもあるらしいのでご注意を。




さて、蒼の三国志では蒼天航路とのコラボにより共闘可能外伝の「激戦の汜水関」がメインとなってますね(^-^)







召喚玉やスタンプや離宮水晶などが獲得できますので奮って参加したいと思います。



そしてこの外伝。




もしかしたら勘違いされてる方もいらっしゃるかもしれませんがコラボ武将による特効効果はありません。特効効果があるのは連合イベントのみのようです。
コラボ武将が編成に入ってようが入ってまいが覇王級ソロで200pt、共闘で600ptは同じです。
なので無理してコラボ武将を編成に入れたりCTを待つ必要は全くないのでご注意を(^o^)


外伝自体はそんなに敵の数は多くありませんが面倒な敵がいますね(´Д` )
重衝車…攻防中ダウン、撤退時に割合ダメ。
豪虎の中枢…攻防中アップ。


これらがまだ残っていても雑魚を倒していけば呂布が登場してしまいます。
するとこれらがいない場合と比べて与ダメは1/4、被ダメは4倍となり全滅しかねません。
なので重衝車を出されたら速攻で倒してしまいましょう。


重衝車の割合ダメは封亜してるとノーダメですが共闘で毎回誰かが封亜を出せるとは限りませんので期待せずHPが半分?になる覚悟で倒しましょう。ちんたらして豪虎と同時になると余計に厄介ですので。


編成としてはアップ系は封亜が◎
そして今回の孫権を誰かが出した場合は軍旗より君命や喬姫の舞が○かな?
召喚兵が思ったより活躍します(^-^)


中枢は今回の曹操が◎
防御も大アップするのが大きいですね。


残りは全員アタッカーでもいけますしギテンやダウン中枢、鎮静や潘璋などを入れても良いと思います。
弓兵がアタッカーの場合は前に出すぎると呂布にワンパンされかねないので誰かに壁になってもらい遠くから撃てる呂蒙や姜維が良いでしょうか。


とにもかくにも3万ptまで共闘50回!
皆さんで楽しんで報酬取っちゃいましょう\(^o^)/




そして僕は「蒼天航路」なる作品の存在を知ってはいましたが読んだことはありませんでした。
アニメ もあるみたいです。アニメは原作と違うとあまり評判は良くないようですが(^◇^;)
これを機に読んでみたいと思います♪


などと蒼天航路をちょっとググってたら気になる記事を見つけてしまいました(;´Д`)ハァハァ
2017年に「繚乱三国演義」なるアプリと「蒼天航路」とのコラボがあったようなのですが…



























どういった経緯でコピペみたいな丸被りの構図になったかはわかりませんがちょっと複雑な気持ちになったソフトバンクでした😂😂





※以下ネタバレ含みます※


そしてコラボ武将が特効効果を付与される連合イベント。






暴走武将が出るタイプのようですね。
特効効果はいつものHP攻撃知力アップかな?
もしかして獲得ptアップなら覇王争いに一波乱あるかも?
僕はまったり報酬獲得予定です(^-^)





蒼の三国志が皆さんにとって楽しいものでありますように♪
では、また(*^o^*)