こんばんは。
ただいまソフトバンクは蒼の三国志におきまして「NeoRuffian」さんにお邪魔しております\(^o^)/
きっかけをいただきましたなおパパさんに感謝m(_ _)m









直訳すると「復活のならず者」といったところでしょうか(^-^)



ここから僕がピンと来た君主である以心伝心さんの勝手なイメージw





超サイヤ人ブルーをも超える強さのゴールデンフリーザ様(っ≧ω≦)っ
※勝手なイメージです。


以心伝心さんは天下武闘の迎撃ランキングの常連さんなのでご存知の方も多いかと。
この訪問が僕がブルーやゴールデンに覚醒するきっかけになればと思います(^-^)
連合のメンバー全員が国力200以上!
愉快な猛者軍団に揉まれて蒼の三国志を楽しみたいと思います♪





さて、恒例の月末44連ガチャ!
先月から2回できる仕様になってますね。




ただ先月はこれらの新武将の出現期間が11日までとなっており、中旬武将が12日からという変則でした。
ですが今月はこれらの新武将の出現期間は15日までとなっておりますので、おそらく中旬武将は従来通りの15日になると予想されます。




何が出るかな?
ちなみに今日まで貯めてたもらい玉は全滅_(:3 」∠)_


気を取り直していってみよ〜♪



ポチッとな!






1回目は黄蓋!



続けて2回目。



あ、そーれ♪







ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
まさかの呂姫2枚抜きw


どうせならシン皇后か徐庶おくれよん、と思いながらもらい玉を回すと…






SS玉からシン皇后きたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
先月の悪夢のSS5枚確定ガチャからは考えられない引きです(;´Д`)ハァハァ
これもひとえに覇王を冠する連合にお邪魔させてもらってる効果ではなかろうか。
「NeoRuffian」の皆さまありがとうございます😊





そして気になったのは黄蓋。
地形による知防大ダウンは中枢と重ねがけできるのか?
これが出来るならかなりの脅威!
てな訳で検証してみました(^-^)



まずはすっぴんで武王荒覇剣。
劉備の武器に兵種奥義耐性も防御増加もないので装備したままです。





23379のダメージ。


大渦潮の中でくらうと…





58449のダメージとおよそ2.5倍。
大ダウンしてますね(^-^)



そしてこれに呪纏龍の中枢の防御中ダウンを重ねてさらに2倍に…






なりませんでしたー(´;Д;`)
でもうまく武壊を決められたら属性編成キラーになれる可能性は秘めてるとは思います。
兵種に対しても知力大ダウンはたいした意味をもたないかもですが防御大ダウンは有効なのでいろいろ編成を考えてみたいと思います(^o^)


※追記※
以心さんから「大渦潮の味方への影響はどうですか?」とのご指摘によりハッとしました。
勝手に敵にしか影響がない便利奥義だと思ってましたがよくよく考えたら地形ダメージ。
検証したところ引寄せ効果こそ敵のみですが、地形ダメージ&防御大ダウンは味方にも影響がありました😂😂
なのでおそらく知力大ダウンも味方にも影響すると思われます。
んー、そうなると黄蓋思ったより微妙かなあ。
地形ダメージは敵味方関係なく無差別に侵入者に影響を与える。
あれ?同じく地形を作る雲散無消も味方にも影響あるのかな?持ってないからわからないけど(^◇^;)


何はともあれ以心さん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m




以下、昇格など。







SS確定玉での限定武将  4/99

SR確定玉でのSS武将  10(内限定2)/99





ガチャされる皆さんに狙いの武将が出ますように♪
では、また(*´ω`*)