こんばんは。
今日僕の地元の京都にて放火による凄惨な事件がありました。犯人は12年にコンビニ強盗の前科のある男性らしいです。
京アニと何か関係のある方だったのでしょうか?「パクりやがって」などと言ってたとの報道もあります。
今回の手段は論外ですがこれが真実なら相手はアニメ制作会社ではなくそう感じた作品の原作者ではないでしょうか。
そんな事もわからないこんなバカのために真面目にお仕事してただけの33名もの方々の命が理不尽に奪われる、助かった方々も火傷の治療に相当の時間がかかるでしょうし一生痕や痛みが消えないかも知れません。
なんともやるせない気持ちになります。
お亡くなりになられた方のご冥福および負傷された方の1日も早い回復をお祈りします。




さて、蒼の三国志。




恒例の連合イベントですね。
キングダム連合ではまったり報酬回収していこうと思います(^-^)



そしてやはり新武将の孫尚香。
雲霞の諸葛亮や月初めの魯粛、舞の月英らと組めばめっちゃ強烈ですね(;´Д`)ハァハァ
防御UPのない編成にもかかわらず孫尚香の中枢内だと兵種奥義ぜんぜん効きまてん😂
兵種奥義耐性もついてたのか月英につけられてた盾布の障壁すら壊せない(;´Д`)ハァハァ 
そもそも回避されまくりw


うーん、猛者の方の孫尚香編成には僕の兵種じゃちょっと無理かなあ。だが僕は属性編成はさらに貧弱だからなあ(ノД`)
まあいろいろ足掻いてみますw



それはそうと皆さんアプリの通知ってどうしてます?
僕は蒼の三国志に関してはオンにしてます。
スマホはiPhoneです。
この状態で起こる現象に前々から思ってたことをご紹介。



通知をオンにしてるので施設完成時は…





こんな感じでロック時の場合はロック画面上にこのような通知がきます。この時点でアプリのアイコンは…






通知の「①」はありません。


アプリを立ち上げて、国に行って通知の原因である施設を確認。






この時点でアイコンは…






やはり「①」はありません。


ならば完成をタップしたら…









やはりアイコンに「①」はつきません。
もう通知の原因である施設の完成は確認済みどころかタップ済み。
なので新たに大工に仕事をしてもらうと…







∑(゚Д゚)


これ何の「①」ですか?ww

ちなみにこの現象は他のアプリをいじってたりしてロック画面じゃなくでなります。
蒼の三国志にログイン中でもなります。


全てを確認後に通知してくる「①」。これを消すためにはアプリを再起動しなければいけません。
めっちゃ面倒(>_<)
確認後に通知するって何の意味が?



運営に問い合わせてみると
「ご意見は今後の参考にします。」
との事。
いや、すぐ直してマジで😂😂



蒼の三国志が皆さんにとって楽しいものでありますように♪
では、また(^o^)