こんばんは。
風邪をひいたのか鼻水ズルズルなソフトバンクです(´Д` )
熱はないのですが息苦しくて気だるいです。皆さんもお気をつけて。




さて、蒼の三国志ではまさかの新武将!
中旬武将の前倒しなのか⁈
もしくは今後上旬武将として中旬武将とは別にガチャサイクルに組み込まれるのか?(ノД`)
ビーチフラッグみたいな馬超と水着の孫尚香なので夏季限定の特別ガチャなのか?
とりあえず出現期間は月末の7月31日までのようです。



運営のみぞ知るところですが、やる外伝が無くガチャしかやる事がない状況はご勘弁いただきたい。




とにもかくにも新武将。





漢からの馬超!
自動反撃と障壁吸収。
吸収によって増える障壁HPは自身の障壁HPの最大値を超えて増えるとな。
遠慮なく初手から放てますね(^-^)
そしてなんと言っても効果中は状態異常無効
手駒にいるといろいろ便利そう♪






そして蜀からは孫尚香!




なんのアプリのボツ絵を転用したのかと疑いたくなるような三国志らしからぬデザイン。
これは好き嫌いはっきり分かれそうですね(^◇^;)


この武将?の最大の目玉は呉蜀編成で組んだ時に発揮する兵種奥義極大軽減かと。
知力編成を組んで鉄壁を装備させりゃ兵種じゃあキツいでしょうね。
呉蜀限定なので先の蔡夫人は使えない。なので周泰なら焼き払えそうですが。
中枢だけでなく中ダメ奥義を打てるのも強みになるかと。


弓兵なので騎馬奥義でパリーンと障壁割れそうですが実はおそらくめっちゃ硬い。
蜀に賢旗はないので君命龐統か舞の月英あたりを入れて先の魯粛やこの前の雲霞伏龍の諸葛亮なんか入れたら強いのかな?



夜に少し回してみようと思います。
餌の確保もしたいけど新武将も欲しいな♪



ガチャされる皆さんに早めに狙いの限定が出ますように。
では、また(*^o^*)