こんばんは。
夜はいい風が吹いてめちゃくちゃ気持ちよくて過ごしやすいですね\(^o^)/
調子にのると風邪ひきそうですけど笑




さて、蒼の三国志では恒例の天龍塔。
僕は100階までやって終えました(>_<)
昔は150階まではやってたのですが老仙なんて所詮ガチャ産餌SS1枚の価値しかありません。



槍小鈴がもらえる50位以内はそこそこ時間をかけないと無理なので諦め。
うーん、それにしても迎撃なんとかならんか。
三択でお相手を選べるにしても高国力の方が一切ランクインできない今の迎撃システムは不具合と言っていいレベルでは?笑
これも天龍塔への僕のモチベーションが上がらない一因です。


時間をかけた人が上位に行けるイベントは他にたくさんあるので、運の要素も必要になる最終的に最上階にいる人が優勝するシステムに変更はよ( ゚д゚)
と思ってしまいますw
まぁぼちぼち楽しんでいきます(^-^)





そしてなんと!


なんと!


蒼の三国志のキングオブ武器屋さんと言っても過言ではないであろうゆきちさんから「ソフト武器屋バンク」の称号をいただきました\(^o^)/



今回は孫堅の武器の仕上がりが良かったのだと思います♪
孫堅は障壁もなく剣兵なので防御が弱い。なので一撃必殺にこだわって攻撃力を頑張ってあげたのが良かったようです(;´Д`)ハァハァ

 

レア素材は滅多に手に入らないのであそこまでの武器は僕にはなかなか作れないので次からは平凡な感じになってしまいますが、またコツコツやってみようと思います(^o^)





そしてそして!

たけおさん、天下武闘一位おめでとうございます\(^o^)/🎉






迎撃って本当に難しいですよね。
障壁を纏ってからさらに奥義を打てる武将が複数いる場合、全員に奥義使わせるには攻勢兵などを初手に入れられないので考えるのが面倒で僕はすぐ諦めてしまいます(´Д` )


いい編成を組めたとしても上位に入るのは色々な要素があるでしょうし大変だったと思います。
このままキープしちゃってください♪





そして国造り。
ようやくひと段落かなあ。






初期からあるこれら単兵種施設。
お金も時間もめっちゃかかりますよね(>_<)
大工5人をずっと投入し続けてようやく…







初期のは全兵種完成!
あとはいつだったか追加された兵舎5種を上級に昇格させて育てきれば終わりかなあ?






時短無しだと半年くらい?
適当に言ってますけどww
ようやくゴールが見えてきてなんだか一安心です(;´Д`)ハァハァ




それはそうと戦具の小喬。





自分だろうがお相手だろうが小喬が奥義を使うと画面の中心にいた武将がズレません?


例えば自分が小喬の奥義を使ったなら戦具を召喚後は小喬が画面中央にいなければなりません。
ですが他の武将が画面中央に来てしまいます。


こちらは運営に報告済みで、運営も不具合を認めてらっしゃいます。
早く直るといいですね♪




最後に先月末の再降臨で得た曹丕!







奥義昇格に挑戦してみました!
初期4のMAX2。
1上げしたら麒麟投入かなあ。



頼むで〜!



ポチッとな!!









(´-ω-`)


こうなると愛着が薄くなり100にするのも躊躇っちゃうのは僕だけでしょうか笑




蒼の三国志が皆さんにとって楽しいものでありますように♪
では、また╰(*´︶`*)╯