こんばんは。
今日はたいして熱くもなかったのに水分を摂りすぎてトイレが近いソフトバンクです(ノД`)




運営さん!





金曜日までなら素材外伝で共闘出来たけど、そこまでに終えてないとクリア出来ない試練を出すとかなんかモヤっとするやん(;´д`)
土日で象さん共闘出すの忘れたん?
しっかりしてくださいww
今日は朝からお出かけしてたので確認出来てないけど来てないよね?(^◇^;)
ま、いっか。





さて、題名の郭嘉。





※郭嘉を獲得し使用した結果の感想ではなく主に妄想での印象ですm(._.)m



先の記事で郭嘉は火力不足でイマイチだと書きました。実際そうだと思います。
しかしながら「今回の本命は郭嘉だ」や「郭嘉欲しいー」との声が僕が思う以上にありもう一度考えてみました。



たしかに郭嘉の奥義自体はそこまでの威力はありません。アゲアゲしても影響がないのが原因。与ダメの源泉が魏武将の数なのですから影響がなくて当たり前だけど。



ですがpt武将の典韋や荀攸、軍旗の曹仁など開幕に奥義を使えばそれっきりの武将(上手く使われる方もいらっしゃいますが僕も含めて大多数の方は放置だと思いますw)、アタッカーが潰されてしまえば残ってても負け確定の武将。



ここらの武将を奥義使用後に郭嘉と共にお相手のアタッカーなどに突っ込ませてみてはどうでしょう?
おそらく生きては帰れませんが、どうせ残ってても意味ないのでこちらのアタッカーを温存しつつ数万のダメージを与える自爆兵扱い。



んー。
貫通なのでお相手の障壁は新品。
結局アタッカーの自力が上回らないと厳しいか?





ならば…






知力アゲアゲ編成にしてこの王異に郭嘉で障壁を張れば周泰もどき!
たしか王異の奥義効果時間は10秒だったかな?
もし本家と同等以上の火力が出るならじゅうぶん過ぎる時間😏



うまい編成組めるのか?
僕は無理そうです😭
そもそも周泰でえーやん。
持ってないけどw
仮に組めても擬きでは周泰には勝てないか(´Д` )




んむむ…
魏推しの方が欲しいのはもちろんわかります。それにもしかしたら近い将来に相性抜群のパートナー武将が実装されるかもしれません。
が、現状ではやはり無理して取るほどでは無いような…





えーい、言ってても拉致があかん!
今回のガチャはもういいやと思ってましたが気になるなら自分で獲得して試してやろうではないか( ´∀`)フハハハハ




今日も5確で限定を引ける気がする!





いっくぜ〜!





むう〜〜〜ん!(ラオウ風)







.∵・(゚ε゚ )





ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ






鄧艾も蕾も持ってない僕には持て余すであろう孫策がまたも降臨。しかも2枚(ノД`)



ラストは諸葛恪の後に限定を期待させておいて陸抗(°Д°)
諸葛恪が欲しいと言いましたがやはり限定の方が欲しいですね。



んあー、孫策は持て余すと思って育てる予定はなかったのにこれは奥義昇格に挑戦せよとのことか。





なけなしの餌を掻き集め…








もし2上げしたら100まで育てよう(;´Д`)ハァハァ
1上げなら悩むな〜
とりあえず上がれ!





むおりゃ〜〜


























聖帝様も正気を失う結果に😭
今日は限定出なかったと思いこみますw
あと2回で武器だしそこでやめよう。




以下、昇格など。










SS確定玉での限定武将  2/83

SR確定玉でのSS武将  6(内限定2)/71





ガチャされる皆さんに幸運の女神が降臨しますように♪
では、また\(^o^)/