こんばんティー二♪
パリのノートルダム大聖堂が火事になってしまいましたね。
5年以内の復旧を目指すそうですがうまくいく事を願います。



今うちの連合には先週遊びに来てくれてましたたけおさんに続いてフロスティーニさんと雅人さんが遊びに来られてます\(^o^)/
掲示板に活気も出ていろいろと刺激をもらえてアオサンを一層楽しめてます♪
ありがとうございます(^-^)





さて、蒼の三国志ではアクション仮周泰が猛威を振るってますねー。
継続ダメージなので例えば…





ここらの奥義では軽減出来ない。
地形ダメみたいなものなので鉄壁も奥義耐性も効かない。
防御UPも無視なのかな?

現状軽減する方法は武器と宝玉の継続ダメージ軽減くらいかな?
攻撃力依存らしいので攻撃ダウン中枢とかは効くのでしょうか?

もし回復中枢みたいに中枢発動時点での攻撃力で決定されるなら、後からダウン中枢きても効果が無いとかあるかも?


疑問ばかりでごめんなさい。
なぜなら…
武器までガチャして周泰出ませんでした(^◇^;)
もう諦めますw




SS8枚引いても出ない時は出ない😂😂
てやんでいコンチキショーめw





それはそうとpt外伝で待望の離宮水晶が!
ボスが最初から出現してるので修羅シュシュシュっとやってしまうと4000ptほどか。
全滅させると5750ptなので多少の時間をかけても全滅させた方がいいと思いました(^-^)






ボスに気を使ってチマチマやってると自爆兵が面倒なので賈南風\(^o^)/
とくれば魏の知力編成。






司馬懿の総大将奥義は15秒後に魏武将の知力強大UP。待たなくても切れないでしょうけど念のため笑





だいたい1分くらいですね。
ちょっと面倒だけど他にやる外伝もないのでぼちぼちやって…





離宮水晶ゲットできました(๑˃̵ᴗ˂̵)









年内には次の81個いけるといいな(^-^)




以外武将昇格など。










蒼の三国志が皆さんにとって楽しいものでありますように♪
では、また╰(*´︶`*)╯