来月4歳になる息子気づき


夜間のオムツが外れないショボーン



昼間のオムツは2歳半で卒業し、小も大も一人でトイレに行き手洗いまで問題なくできる。


お昼寝の時はパンツでも漏らすことはなく

日中はパンツでなんら問題がない。



それなのに

夜間は外れる気配すらない凝視



たまに朝まで成功する日もあるけど

たまにしかない。



もしかするとこれが原因かもしれないってのがあって



星夢の中でパズルの練習をしたからパズルができるようになったと話していた。


星夢の中でひいじいちゃんとしょっちゅう会っているらしい。


星逆立ちの練習は今日夢の中でする!と宣言



とにかく、夢の中で◯◯するって話を毎日のようにするんですガーン

実際、夢の中で経験したらしいパズルや逆立ちが翌日急に出来るようになったり、誰も教えていない夢の中で得たらしい知識を披露してくれたり



やたらリアルな経験を夢の中でしているらしく


夢の世界を毎夜全力で楽しんでいるのです泣き笑い



今日は夢の中で◯◯する!って、毎晩毎晩夢見るのを楽しみにしていて、トイレなど気にしている場合ではないらしく、トイレに夢を遮断されたくないらしく、トイレを朝まで我慢することに労力を割きたくないようなのです驚き驚き驚き



長期化の予感しかない笑い泣き


膀胱が大きくなるのを待つしかないのか



息子は感覚過敏もあって、音と匂いに敏感なのですが、夢にも敏感(?)なのでしょうか???無気力