鴨川チャリティラン | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

27日、
第2回目の「鴨川チャリティラン」に
参加してきました(^^)

京都写真展を機に仲良くなった、
18っ子天使旅也くんファミリー
そのお父ちゃんの肝きり企画!!
18っ子に限らず、医療ケアを必要とする子供達やその家族、天使家族、医療スタッフなどが、
青空の下、襷繋いで走ろうよ!
ってイベントです。

とはいえ、200mほどのコースをゆっくり、
ある子はバギーに乗って、
ある子は抱っこされながら、
ある子はゆっくりゆっくり歩きながら、
お兄ちゃんお姉ちゃんは猛ダッシュ!
小さな弟妹達はママと手を繋いで、
先生達も一緒に、
ニッコニコで走ります(^^)

大玉ころがしや、
お菓子食い競争や、
子供達の企画もいっぱい!

おそらく18っ子のお姉ちゃんが、
パパに抱っこされながら大玉ころがしに挑んで、
すると、ニコニコしながら手を伸ばし、
自分で玉を転がす姿には
みんな凄いと驚いて、大拍手が起こり、
私も何だか泣けてきました。

私は今回ほぼお客さん参加だったけど、
旅ちゃんパパに名指しでお呼びがかかった
うちのパパはスタッフとしてがっつり働き、
赤チームのリーダーとして、
拡声器片手にガンガンイベントを仕切る!
相変わらず、横から口を出し倒し、
とにかくガンガン盛り上げて仕切る!

いくちゃんはというと、

パパが準備の為、早朝に集合せねばならず
私といくとゆえは後から、
タクシー→地下鉄→バスを乗り継いで現地へ向かうことになって、
いくちゃん、なんと初電車!

緊張しておりますニヤニヤ

地下鉄やし、外はずっとコンクリートなのに、
ずっと肩をすくめてキョロキョロしながら
小声で、
「速いな…」
「駅着いたな…」
と興奮して話しかけてくるデレデレ

現地着いたら、
これまたかわいいかわいいしてもらって、
調子に乗ってきたいくちゃんは、
イベント中、パパの隣に行って仁王立ち
拡声器持って
「赤の人ー並んでくださぁーい」
と一緒になって仕切ってました(笑)

片付け中は
案内のプラカード振り回して、
誕生日の歌を大声で無限ループ笑い泣き

なのに競技は恥ずかしがってから、
玉は転がさねー
お菓子のとこまで走っていったけど、
お菓子取らない
何だ君はっ!!笑い泣き

そのあとは、お弁当食べて、

楽しい一日を過ごせました(^^)

ちなみに、
朝出かけるパパに行ってらっしゃいしたら
「あ、わかってる?今日お弁当やで」
と言って立ち去りました……

聞いてませんけど!!ゲローゲローゲロー

今言う!?今言う!!?

とりあえず冷蔵庫の中を隅々まで見て、
何とか!ほんま何とか作りました。
あいつ…ニヒヒニヒヒ


当日ずっと子供達を見つつ、
進行がスムーズにいくようお手伝いしていたので、写真が皆無!
また後日、まとめていただくので、
その時アップします。

とりあえずこれだけ(^^)

医療や介護用の用具を扱う三笑堂さんの
医療用マットレス。
この横に酸素ボンベや、モニターなんかも設置され、
もちろん小児科の先生や看護士、助産師、
PTの先生や、訪問看護師さんもいて、
もう何でもどんとこいの安心の現場。

けど、このマット、
しばらくの間、
風邪ひいちゃった小児科医と、
超健康いくちゃんゆえちゃんしか
寝てなかったけど(笑)

また来年もあるの!?
マジ俺しんどいんやけど!?
とパパは言ってましたが、
来年もある気がするこのイベント。

みなさんとってもいいお顔でした!