バレンタイン | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

我が家のバレンタインは、
まぁ、妖怪さん(夫)があんな感じですから→妖怪シリーズ参照
俺はどっちでもいいよそんなもん的姿勢
だからあげても「あ、今日バレンタインかぁ〜」ってな程度なのに、
あげなかったら、ありえない!と大騒ぎ
まぁまぁ長いこと、友達とかに嫁の人でなしぶりを言い続けるであろう事は見え見えで、
毎年悩みどころのイベントでした。

そもそも甘いもの食べることにテンション上がるタイプでもないので、
でも、物に本命感がないと、これまた長々と文句言われるので、
とにかく面倒でしかない!
ならいっそのこと、
ガチなやつあげてみようと、去年デパートで買ってあげてみたけど、
そのチョコの職人技には驚いてたけど、
高いチョコをポテチ食べるみたいに瞬殺ガーン
んんんーーーえー?


さらに、
そう。今年からは、
いくがいる!!滝汗
いくも我が家の立派な男子だもんなー
旦那にはテンション上がらんが、
いくには喜んで欲しい!
アンパンマンチョコですむっちゃーすむけど
んんんーーーえー?

さらにさらに、
最近スーパーレベルアップ中のイヤイヤ期&赤ちゃん返りのいくは、
保育園から帰るのすら大変で大変で、
泣いて叫んでイヤイヤ言って、
片道5分の道のりを1時間かかるとかザラだったもんで、
お迎えの時間が一緒でいつも一緒に帰るクラスメイトのママが、
私を助けるために、毎日毎日折り紙で何かしら作って持って来てくれて、
いくの気を引いてスムーズに家に帰る気にしてくれてて、
{F4024819-F8EE-4D41-BA13-163CD23DD137}

この機会にお礼に何かしたい!
んんんーーーえー?


てなわけで、
私が小さい頃お母さんがよく焼いてくれた
デカデカクッキーにする事にしました!
●安上がり
●時間なくてもできる
●手作りは旦那も納得の本命感
●チョコペンでデコったら子供達も喜ぶやろ
●クッキーなら子供達もチョコの割合少なくて済むし


どうせならと、
スタバのクッキーの味再現ってのをクックパッドで見つけて、
けど、基本男の料理な私。
オーブンないしオーブントースターでいっか。
ん?なんか分量通りやと柔らかいなぁ。
適当に粉足しちゃえ!
こんなもんか?入れちゃえ入れちゃえ!
勘と感覚で推し進めました(笑)

無事完成
{C56B111E-4AC0-4081-A255-36D9FB0B4275}

チョコペン難すぎ!!ゲローゲローゲローゲロー

余ったのでついでに同じお迎え時間の皆分も作成
{8F727B9D-BA31-41E5-BECD-47C96B23B942}

不恰好でごめん笑い泣き笑い泣き
でも味は美味しかった!はず!

いくもペロリと完食ピンクハート
凄い喜んでくれました。
{19770660-E858-4091-A785-31C24CEA9A1E}

え?
パパ?
パパはね、チョコペンの白が余ったから
「LOVE」って書いてやったら、
ラブって書いてるやんってニヤニヤしながら、ポテチみたいに瞬殺してました(笑)
「LOVE」って書いてる時の私→真顔


あ、前回のブログで、
私の愛しのかりんちゃんが、
お下がりで袴ロンパース送ってくれました!
{A63555DC-4B48-4FAD-9C22-C063EC08E25B}

可愛い……ラブラブラブラブ

ありがとうピンクハートかりんちゃん&華ちゃん!!