もういくつ寝ると① | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

12月8日9日

前にも書きましたが、
いくちゃん久しぶりの本気風邪
それにより、
妹登場で何故かマシになっていた
イヤイヤ期&赤ちゃん返りが3倍増しくらいになってカムバックゲローゲロー
それ以降風邪が治っても、今に至るまで、
絶賛継続中!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
一日中ママママ、ママママひたすら連呼!
とにかくイヤ!とにかく拒否!
とにかく逃げる!とにかくグズる!
泣く!座って泣く!
からの、抱っこ抱っこ言うて泣く!


12月15日

パパの誕生日
プレゼントするもんも特にないし←
とりあえず気合い入れてご飯作る
小さなワインと、
自分にシャンメリーも買って、
いくにもご馳走作って、
で終わると思っていたら、
じゃあプレゼント買いに日曜日アウトレット行こうよ!!とパパが言い出すびっくり
プレゼントといっても、
普段なら私に「いるか?」とクレームつけられそうな欲しい物を堂々と買う
っていうやつだけど、
それで気分良くなる単純動物ニヤニヤ
だがそれゆえに、
イヤイヤ息子と2ヶ月の赤ん坊連れて
アウトレット行くしんどさは想像不可。
どれだけ話しても全く理解も不可。
案の定、
寒いわ、子供重いわで、クタクタにニヤリ←私は予想できていたので平気♪
あげくフードコートで食べたとんこつラーメンが胃にもたれて腹痛にびっくり
パパは赤ちゃんを青ざめながら抱っこ、
私は寝た13.5kgの2歳児を抱っこで、
必死で家にたどり着いた始末です。


12月16日

やっとインフルエンザが摂取可能に!
出産、里帰りでバタバタして、
その隙間に風邪引くから、
なかなかタイミングが合わず、
やっとこさ1回目です。ついでに私も。

最近言うこと聞かない時は、
「お医者さん行ってチックン(注射)してもらおか?」
を必殺技にしていたので、
何も悪い事していないのに、
チックンされる理由について、母は試行錯誤の毎日でした(笑)
これでお医者さん嫌いになられたら厄介だなーと悩んですらおりました。
なのに、
泣きもしねー、いや気付いてすらいねー滝汗
確かにその先生のインフルは、
私もしてもらったけど毎回全然痛くない。
あんなの上手い下手あるんだね。
でもみんなびっくりして、すごい褒めてくれましたニコニコ
だから、いまだにドヤ顔。
まぁ、よかったよ。2回目もすんなり行けそうだよ(。-∀-)

その夜は、保育園の保護者会の親睦会と言う名の飲み会!
私、無駄に副会長してますねん笑い泣き
ゆえだけ連れて行ったんだけど、
ママ達興奮して抱っこ回してくれて、
私、終始手ブラで盛り盛り食って喋って、
超たのしかったラブラブラブラブラブラブ




とりあえずダイジェスト版で
お送りしております、近況報告です!

近々また②アップしまーす。

↓↓
女子力増してきた?
{15029B53-D6D2-4BA2-8438-15BA4EA9BBE1}