満身創痍 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

先々週かな?
パパに移され、咽頭炎になり、
咳と痰に悩まされ、

アンパンマンミュージアムに行った辺りで、
育のお腹に蚊に刺された跡があり、
それを汗で荒れたのか掻きむしり、
ヒリヒリしてそうだから絆創膏貼ったら
その絆創膏にかぶれブツブツいっぱいびっくり
それがまとめてトビヒになり、
プール禁止、毎日ガーゼ張り替え、抗生剤飲ませる1週間。

やっと治ってきたかと思ったら、

今度は私が、
先週木曜日辺りからジワジワと、
顔の右側が痛い。
ほお骨付近から始まって、奥歯の歯茎、こめかみに、広がって鈍痛…

知ってるよこの痛み。
ゴールデンウィークにかかって、
1週間くらいひたすら耐えた、あの痛み。

そう…蓄膿笑い泣き

しかも、今回は痛みがキツ目。
おそらく、咽頭炎の時、痰を出したくて、
鼻をすすりまくったせいだよ。
妊婦がかかりやすいとはいえ、
その頻度でかかるかねチーン

で、土曜日、
この日の午前中の診察で、トビヒ完治のお墨付きを貰わねば、
月曜からのプールに間に合わないので、
育の皮膚科に行くつもりでいたけど、
その前に私の耳鼻科を差し込む事に。

耳鼻科では、鼻を広げて奥まで吸引して、
鼻と喉を洗う以上の事はできないと。
日にち薬で耐えるか、
我慢できないなら、薬書いてあげるから、産科で処方してもらってねと。

もらうなら…今日しかない!!

ダッシュで皮膚科に入ると(耳鼻科の向かいにあるw)、
立って待つ人がいる程、凄い人!
いつもはいても3人くらいなのに!
何故に今日に限って!笑い泣き
結果そこで、1時間ちょい待って、
やっと呼ばれて、診察2分笑い泣き
時刻は11:36笑い泣き

ちょうど、じじばばが遊びに来ていて、
猛ダッシュで家に帰って、
車とばして、産科へ滑り込み!!
産科なのでね、まぁね、待つよね〜
でもまぁ1時間くらいで呼ばれて、薬もらって帰りました。

もうクタクタ…

だかしかし!
その日の夜は、保育園の夏祭り!
そこだけは!育の楽しみにしてる夏祭りだけは何としても行かねば!
パパは、親父会の焼き鳥に駆り出され、
最前線で活躍しまくっているので(笑)
私が育を連れて行きました。

{567C4B8C-1228-4B46-8816-A7AAA0311E73}

クラスメイトとピンクハート
女子ばっか(笑)
気づけばこうなってました。
あかん、可愛すぎる酔っ払い

で、

日曜日、夜中。
急にむくっと起きた育。
うえ〜んというので、怖い夢でも見たんかなぁ?と触ると、
カンカンに熱いガーン
え?マジか?と熱を測ると、39.5度びっくり
ええ〜っ!!!!!
すかさず座薬を入れ、冷えピタを貼り、
クーラーの風位置を調節。
着替えを大量に用意する。
熱いらしく、そこから2時間ばかしねれない様子の育に付き合い、
気付いたら寝てて、朝。

育の方を向いて寝た=蓄膿の痛い方を下にして寝た事により顔が激痛!チーン
育は平熱に下がったので、とりあえずプールは無しで保育園に掘り込み、
痛み止めを飲んで仕事へ。
弱い薬に全然痛みが引かず、午前中は仕事にならんレベルで、
ようやくマシになってきたお昼ご飯中、

携帯が鳴る。

保育園チーンチーンチーンチーンチーン

育ちゃんお熱上がっちゃいましたー

はいはーい


休憩を切り上げて、
やりかけの仕事を終わらせて、
買い物して、
お迎えに。

わりと元気な育を連れて帰り、
とりあえず寝かしつけて、
晩御飯の準備して、
今度は小児科へ!!
夏風邪だそうでーす。

聞けば、クラスメイト何人も同じタイミングで発熱して、今日休んでるらしい。

恐ろしや…
蘇る、去年のアデノウィルス地獄…
全く同じタイミングでの夏風邪。
去年はフタを開けたらアデノで、
私に移り、1週間40度越え。誕生日もベッドで過ごすハメに…
あげく病院で貧血で気を失って顔強打。

今年は妊婦。
絶対イヤだ滝汗滝汗滝汗

あぁ、鼻痛い…

もう辛すぎるぜ…