2年 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

今日は青がお空に帰った日

やっと16〜27日の長い長い青の戦い週間が終わりました。

とは言え、

今朝まで
いや、職場着いてしばらくして、
カレンダーみるまで、
母は忘れとりました滝汗

なんかもう愛媛から帰ってから、
パパがすこぶる体調崩し、
薄っすら入院したりなんかしてゲロー
いや、もう退院したけど、
なので、
死ぬほどバタバタしてましたチーン

いや、ごめん、言い訳だな笑い泣き

母どうよ!
母なのにどうなのよ!
と自問自答してる頃…

ピンポンとLINE。

お、くるママだ。

ん?住所の確認?
ん?何か名産品でも送ってくれるのかな?←図々しい(笑)
ん?なになに?

………青にお花?Σ('◉⌓◉’)

う、う、う、う、う、う、

嬉しすぎるぅぅぅぅ‼︎‼︎えーんキラキラ


しかもね、しかもね、
宅配のお兄さんが、

◯◯くるみ様より、
   ◯◯青生様にお届け物です」

って言ったのよぉ!えーんキラキラ

粋やわ〜
粋過ぎるわ〜
と、パパがやたら感動してました(^^)

{C711D0B0-6B0D-4EC4-84FE-D7A5162D5CF9}

ありがとうくるさん!
ありがとうくるママ!

もう、母より母らしいお願い


2年前の今日もすこぶるいい天気で、
病院からの帰りに綺麗な夕日が見えました。

お通夜の夜は、凄く凄く寒くて、
ヒートテックを喪服の下に苦労して着たな。
小さなこたつに、私とパパ、じじばばの4人で雑魚寝して、
でも寝れなくて、青の手を握って、
ずっとずっと擦っていたら、
冷たい手が温かくなって、柔らかくなって、
まるで生きてるみたいな手になって、
夢ならいいのにと願ったりしたな。

あんな苦しい夜は、
二度と過ごしたくない。

でもまた青に触りたいな。
お猿じゃない青に触りたいな。

苦しい。
ああ、苦しい。
思い出すと苦しい苦しい10日間の思い出。

でも、1年の内この日くらい、
苦しくても、あの日を刻み直すのもいいかもしれない。
苦しくても、青の頑張った日だから。

青ちゃん!!!!!

会いたいよぉぉぉぉぉ!!!