7ヶ月、ついに… | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

昨日7ヶ月を迎えました流れ星
早いもんです。
早くも月誕生日はスルッと過ぎるだけの扱いになっているダメ母です滝汗
サラッとパパに、
「今日は7ヶ月だよ~パパ~ケーキ買って来てくだちゃいよ~」
と、朝言うてみましたが、
すっかり忘れて普通に帰ってきたパパ
すっかり忘れてツッコミもしないママ
ダメ両親です滝汗(笑)

6ヶ月初日に離乳食開始したので、
離乳食も1ヶ月になりました。

2年連続妊婦の弊害か、
1ヶ月を4週で数える感覚が抜けません。
1ヶ月たったら◯◯っていう話になると、
4週目辺りから、まだやんな?まだやんな?と
違和感でソワソワします。

1ヶ月たったし、2回食考えなきゃ。
だいぶもったりしたおかゆも、
パクパク食べるようになりました。
相変わらずバナナはキライ笑い泣き


それから、何故か、
バスタブ脇の手すりを溺愛中チュー
入浴中は、もう満面の笑みで、
ぐいぐい手を伸ばし、
げしげし母のブヨブヨ腹&太ももを踏み台にし、立ち上がって、
手すりを掴みにいきます。
脇に軽く手を添えてますが、ほぼ掴まり立ち状態です。
キュッキュキュッキュうるさいし~えーん
何がそんなに楽しいの?(^_^;)


そしてとうとうここ2、3日で、
1人で勝手に、
寝返りし始めました!笑い泣きキラキラ



今まではアシストありでしかしなかったんですが、
取りたいものがあって回っちゃったというわけでもなく、
遊びの一貫で寝返りしてます爆笑

先に寝返り返りはマスター済みなので
グルングルン遊んでます。

けどやっぱり基本は仰向けが好きみたい(^_^;)
{07ECDF43-7EB4-4544-9119-4A3B30A18C23:01}


おもちゃ掴むのも上手になりました!
{91481AFB-6470-4A1C-BD31-BCA826BD36A8:01}

まぁ、基本食ってます(笑)

あとは……

オナラが半端ない(爆)チーン