同窓会 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

行ってきました~ニヤリ

あの参加に丸を付けたあの日から
長い長い悶々とした日々を終え
大晦日あたりからは、
行ったら終わる!
どんな結果でも行ったら終わる!
忍耐だ!!
と、自分に言い聞かせ、(笑)
当たって砕けろ精神で挑みましたプンプン

てか、
29日に仕事で行けなくなった!
って奴が1人いて、
30日の夜に店に最終人数言うし、
それ以降はキャンセル料いるよ~ってやり取りがグループLINEであって、
その日1日ずーっと、私も無理って言うのか、行くのか悩みまくって、
またまたまた男気出して、
行くの!おーっ!ってなったから、
ドタキャンパターンは消え、覚悟するしかなかったわけで(笑)


参加に丸を付けた日から、
ダイエット!と、服選びをずっと頭に置いて考えまくってきたけど、
最終足の負傷で動けず終いだった為あえなくダイエット断念。

当日朝、ずっと考えてた久々のキメ気味服着てみたら、
めっちゃデブ笑い泣き
もう、めっちゃデブ笑い泣き

大丈夫よ私!
誰も私のキレイな事なんて期待もしてなけりゃ興味もないわ!

よ…よし。そうよね。頑張れ私。


会場に早く行って、
すでに出来上がった輪に入れないリスクを回避する作戦!
幸い席はくじ引きで決まる形式で、
しかも割りとノリのいい方が集まった席だった!野球部もいる!

おかげで序盤は凄い楽しかったチュー
腹痛い程笑った!
「デブですみません笑い泣き」と言いまくって笑いも取り、
「お前全然かわらんな!」と野球部の仲のいいのにも言われ、ガッツポーズ!
そうなのよ。
自分でもあれなんだけど、
野球部とは話しやすい。
男子だから気を使わなくていい。


しかしトラブル発生。


元彼(野球部)遅れて登場びっくり


奴は大学2年の春まで付き合って、
別れてからも円満で、
でも同窓会とか全然こない奴で、
彼が結婚してからはメールも途絶え
かれこれ会うのは14年ぶり?
メール途絶えてからも10年以上ぶり?

そんな彼が登場し、
ちょうど色々席移動して喋るタイム
何故か私のグループの席に座るびっくり
何故か次々とみんな席を立つ
私は避けてる感じにはなれないので
身動き取れない笑い泣き
ちらっと超普通に話すが、
そんな盛り上がらない。
でも気づけばテーブルに2人!
気まずい~動きたい~動けない~

ふと、彼の背後に座ってた、
確か彼の同じ中学の女子が話しかけてきて、2人で話し始めた!

チャンス!!


さっと私も背後の仲のいい野球部に
何とか話を振り、
何とか盛り上がってくれ、
そのまま、野球部3人としょうもない話をして最後まで行きました。


まさかの夜は京都で
旦那の親戚の集まりがダブルブッキングされていたので、
一次会で帰ることになったため、
女子達とせっかく上手く行きそうだった雰囲気は取り戻せず、
連絡先交換とかもあんまりできず、
次回同窓会があった場合、
また悶々としなければならないなと
それが心残りです。


てか、楽しかったけど、
当時はやっぱり、凄い表面的に接していたに過ぎないな~と
当時の自分はいろいろあかんかったんやろな~と、
悲しく、寂しくなりましたショボーン

いや、他に沢山友達いるからいいんだけどね(^_^;)
高校なんて、青春だからさ、
わりとクラスが好きだからさ、
私も好かれたいのさっ。
だから男気出してしまうんだろうな。
取り戻したくて(^_^;)


てなわけで、
最後は校歌を熱唱し、
(甲子園で歌いまくったから歌えるw)
同窓会ミッションは、
まぁまぁまぁ無事終わりましたチュー