居場所 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

逆子だね~と毎回当たり前のように言われます
青の時は、初めてだったし、
マジかっ!!?Σ(゚д゚lll)と焦っていろいろしたもんだけど、
今回は、どうせ高い確率で帝王切開だし、
大病院の帝王切開はそんなに痛くないし、
めちゃくちゃ悠長に構えてます

でも最近、デカくなってきたのか、
逆子さん、膀胱を攻撃しまくり!!
トイレが近いったらありゃしない…
うーむ…やはり体操すべきなのか…??


さて、


ここ1ヶ月くらい、
旦那さんの、引越しテンションが急上昇

そもそも我が家は、狭いし、古いし、
いろいろガタきてるのを、自力で直したり、飾ったり、お茶を濁してまして、
いずれは引っ越すか、立て直すかって話ではあるんですが…


今??( ̄◇ ̄;)

私、妊婦だよ?
赤ちゃん生まれるぜ?


マジか~と思いつつ、
引越しとか無理だよ~とにおわすも、
定期的に、私に、
こんなんどう?こんなんあったよ!と
楽しそうに物件の話をする旦那さん。
そんな彼見て、
どんどん気持ちが沈んでしまう私。

引越しが無理とかだけじゃない、
それだけでは、説明つかないくらい、
気持ちがどんどん沈んじゃう。

旦那さんと将来のお家の話、
前は楽しくあーでもないこーでもないできたのに…

で、旦那さんと昨日話して、やっとわかりました。

家はもちろんそうだけど、
今はまだこの街を離れたくないんだ。

だって、
ここには青の思い出が生きてるから。
お腹にいた時から、退院してお家で過ごした2ヶ月半の思い出が
家だけじゃなく、街に息づいてるから。

青が生きてたらそんな事きっと思わない。
青が生きてる時は、青が青だから。
この手の中に感じる事ができなくなってしまった今、
この青が生きてた街全体が、私にとっての青なんだなぁって。
だから、季節季節で青を感じたい、まだまだ感じたい!
だから、引っ越したくないんだなと。

テンションが乗ってこない私の態度に、
面白くなさそうだった旦那さん。
だけど、そう話したら、
じゃあ、家はまたゆっくり考えよ(^_^)と
物件の紙をポイっと捨ててくれました。
税金とか、物価とか、年齢とか、
今だと得する事いっぱいあるのに、
私の気持ち的ワガママに、スッと理解してくれる。
本当に感謝

でもいずれは、整理つけなきゃ。
頑張るぞ!!

{F44E0D02-7804-45CA-840D-DD1CD1E6A73C:01}

ママファイト