分身ちゃんご紹介 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

今日は、よい天気晴れ

今戦ってる子達が、少しでも快適に過ごせていたらいいな…
ママにとっても、少しでも頑張る活力になったらいいな…
そんな気持ちになる、よい天気晴れ
青ちゃん、やる気満々だね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
その調子で、お空ゲートをとうせんぼだ!!
と、空に、グーサインだしました

相変わらず、ワンコの調子が良くなく、
看病疲れで、鼻にでかいデキモノができてますが、

今日は、旦那も帰ってくるし、
荒れたお部屋をお掃除してます!!

で、
青ちゃんスペースもお掃除お掃除!
{68898CCB-159D-4B4C-B6A4-4E89DD53AAA7:01}

この隅っこにある、人形さんは、
青ちゃんの分身ちゃん達です。

いなくなって1ヶ月くらいした頃
抱っこできなくなった事が寂しくて寂しくて、
感覚は今はありありとわかるけど、
いつか忘れちゃうんかな…って思ったら寂しくて、

プラス

ずっと病院と、お家と、お家周りばかりで、
それしか知らずにお空に行ってしまった青。
だから、自由に色んなとこへ連れていってあげたい!
って凄く思ったけど、
写真持ち歩くのも、かばんの中じゃな~味気ないよな~ってピンとこなかったわけです。

そんな時、あるブログに出会いました。
初めて読んだ18っ子関係のブログ。
なっちゃんママのブログ。

そのブログには、
共感しかなくて、
愛情が溢れてて、
悲しみも溢れてて、
強さや、覚悟や、優しさも溢れてて、
共感しかなくて。

そのブログに、
私は写真展に連れて行ってもらいました。
気持ちの整理をつける手助けをしてもらいました。
そして、今は、
たくさんの18っ子ママさん達と繋がれて、
コメントも嬉しいし、
もっともっと強く、楽しくなれてます。
凄く感謝

でね、
そのブログで登場してくる
お人形さん達。
私の今、まさに欲しいものだ!!!
と、憧れ倒してww
旦那におねだりし、ママさんに購入元を聞きつけ、
写真展から帰る、帰り道で早速ままパクリ購入

ご紹介させてください!!

{0D00E114-5640-4EDD-9705-422F23D2BF9B:01}

実物大青ちゃん

マミープーって所の、新生児シリーズ。

青がお空に行く直前の
重さと身長、胸囲にしてもらいました。
こういう事情なんで、できるだけ胴体も腕も足も細くしてくださいって言う
私のワガママにも快く対応してくれて、
おかげで、
青の一番似合う服を着せてあげれました

抱っこした感覚は、
割といい……
どうしたって青じゃないけど、
こんなんやったな~ってなるし、
お友達にも抱っこしてもらえるし、
逆に人間人間してないから、割り切ってかわいいです!


それと、もうひとつ。
{00834AFB-6141-406F-BD80-CBDEC66301C4:01}

青猿くん

コッコローネやったかな?の写真フレーム。

こうやって一緒にいろいろ出かけます!
{54142BE6-AC53-4351-852B-D53C4068AF3B:01}

青ちゃんね~正面写真があんまりなくて、
若干スマした感じになってますが
ポケットサイズでかわいいです♡
いろんな景色を一緒に見れる気がして嬉しいです。

感覚的には、青猿くんは、
青が、
ちょこっと入る場所って感じかな。
お猿を通して、景色を楽しんで、
お出かけ終わったら、またね~って帰って行っちゃう。

でも、
パパもママも、想像力があんまりないから、
お人形は形が具現化されて
青にお話ししやすくなったねって、
気に入ってます

いつまでも、少しも忘れたくないからね~