雨母ちゃん、晴れ息子 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)




今日は、暗くならずに、書くぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近もうずーっと雨ですな!
雨降ってなくても、
お空はスッキリ晴れないし

こんなお天気続きじゃ、
青ちゃんになかなか会えないじゃん(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

やっぱり青ちゃんは、私の中で青空の子なので
青空の日は、青がご機嫌に見てる気がするのです
空を見上げるだけで、青とお話できる気がするのです

そんな時は、
この名前にして良かったな~と改めて思います晴れ

なのにさ~
青ちゃんてば、何してるのかしら?
さては、
後輩天使ギャルちゃんの
Kちゃんや、Hちゃんをハベらして遊んどるな~(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)ヤキモチ
(笑)(笑)

でもね、
青ちゃんはスゴイのです

私は、まぁなかなかの雨女さんでして、
美容院予約した日は、ほぼ雨。
初めてのハワイ旅行も、現地の人がこんな事まず珍しいっていうくらいずっと雨。
修学旅行は、警報でるし、
毎年の花見やバーベキューやキャンプも、やたら雨にやられます

なのに、
青ちゃんがお空に行ってからは、
私が外に出る時だけピンポイントで雨が止みます。
会社への行き帰り。
買い物の行き帰り。
今年の花見も夜桜宴会の予定を立ててて、
朝からずーっと雨で、予約時間直前から晴れました。
ずっと雨予報やったのに、
和歌山からじいちゃんばぁちゃんが、
京都の桜を見に来た日だけ何故か晴れて、
おかげで、ライトアップにもいけました。

なんやったら、さっき、
犬の散歩行かなきゃ~でも雨か~と玄関から外を見たら、雨が止んでて、
その時トイレ行きたくなって、トイレに向ったら、ザァーザァー雨降ってきて、
ゲゲ~っとまた外見たら、1分もせんと止んで、
おかげで無事傘もささず、散歩に行けました。

本当によくあるんですよね~
予報をねじ曲げるんです!!
家入った瞬間に雨再開とかすると不思議で不思議で…

その度に、青ありがとって思います。
凄いでしょ!?晴れの子でしょ?


以上、親バカでした(笑)

{75CEE411-8224-4220-81ED-423B923BE966:01}

えっへん(๑•̀ㅂ•́)و✧