おかえり | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

このブログをやっていく上で、
これは言わんとな~と思うので、
もう、迷ってても仕方ないので、
言っちゃいます。

実は、実は?っていうか、
まぁ、実は、
今、妊娠22週目です。6ヶ月半かな。

青が、結果お空に帰ってしまう事になる手術(詳しくはまたきちんと残しますね)の為の入院をした日、
生まれて3ヶ月で、月のやつが復活しました
はやそして何故今?病院でかいっ!
それはそれはため息もんでしたが、
青が兄弟欲しいんちゃう?wと旦那に言われ笑ったのを覚えてます。

今でもそうだけど、
何でもかんでも、「青が…」って言われたり、思う事で、
すんなり納得しちゃうのよね

そこから、青がお空に旅だって、
独りでいれなくて、
旦那さんは、なかなかの出張族で、
忙しい時は、月に2回くらい1週間くらいの出張に出かけるんだけど、
青の事で遅らしてもらってた出張に行かなきゃいけない。
だからお願いして、出張に無理矢理ついて行き、
東京と神奈川をぐるぐる車で周りながら、
青の写真に、
「青ちゃん、スカイツリーだよ~」
「海きれいだね~」
とか話しかけて、家族3人旅行しました。

そんな旅行?も終わりに差し掛かかり、
明日帰りに、福井の写真展に行こう。
帰ったら、49日の段取りしなきゃね。
などと話していた時、
青ちゃんは、極楽に辿り着く前に、ママのお腹に帰ってきてくれました。

後々、いろんな悩みや心配や不安がてんこ盛りですが、
その時は単純に嬉しかった。
おかえり!!って思ったから。

そんなこんなで、今6ヶ月。
性別は、男の子です。
何も買い揃える事のいらない妊婦生活(笑)

胎児ネームはもちろん青ちゃん。
イメージとしては、
お空にいるのも青ちゃんで、
お腹に、魂の半分をわけてくれた。
だから、お腹にいる子も青ちゃん。
だからママは、どっちにも、青ちゃんと話しかけます。
そこは、やっぱり切り離して考えられないのです。

そして、切り離して考えられないからこそ、
不安と心配ばかりの妊婦生活。
生まれてくるまで、何も油断できないことを知ってるから。
検診が正直毎回怖いです。
ま、それは、また別の機会に。

{C7D27EE1-72D9-4BD2-B95B-B00FF61BDA60:01}

今日の一枚は、退院後初のスッピン写真です