ある日、

息子ニコ!?


ぬか漬け食べたい!にやり

言いまして、


5年くらい(冷蔵庫で)驚き滝汗ショック

放ったらかしだった

ぬか床を廃棄し、

(この時点で、どんだけ面倒くさがりなのか

分かりますよねネガティブ)


容器を洗い、

新しく

ぬか漬けをはじめました❣️

はじめは、

きゅうりピンクハート

1週間くらい、

毎日きゅうり🥒を漬けましたが、

なかなか水分が出なくて知らんぷり


まだまだ魂


うま味より、

塩味が強い感じ真顔美味しいけどねラブラブ


それで、

母がずっと言ってた、

漬け始めはキャベツ🥬!!

味の素と醤油をかけてラブラブ


おーっ!デレデレ旨しっグッ飛び出すハート


水も出て💦
ぬかも丁度良くなりました指差しとさっ