我が家のアオジタトカゲの

あおたん』は、

自らトイトレが出来る

綺麗好きなトカゲ🦎なんですラブラブ


あおたんの部屋は、

新聞紙📰を敷き詰めて

お布団みたく寝られるようにしています。


うんち💩をした時は、

ペットシートとして、

そのまま交換すれば良くてラブラブ


なかなかのキラキラ

優れものなのです指差し


しかし、

ある時から、

あおたん

うんち💩した後、

新聞紙📰の下にもぐるようになり、

下矢印

それは、

あたかも

1階は、

ご飯を食べて、

トイレ🚽をする場所。


その下の部屋は、

寝室に❣️と

使い分けているかのようで❗️


元から、

うんち💩の際には、

なるべく身体に付けないようにと!

長いしっぽを、

90°上げて避けるのですが、


ゲージが狭いので、

時間が経つと身体に、

間違えて付けてしまうこともよくありましたが、、、


最近は、

そんな間違いを犯さないようにって、


下の階に移動して、

避けてるんですラブラブ

下矢印

トカゲとは思えない賢さ❣️


トイトレを自らの工夫で完成させた

トカゲ🦎のあおたんルンルン


ウインク凄い子なんです飛び出すハート