カニ🦀の電話販売☎️で

詐欺に遭ってしまいましたネガティブ


厳密に言うと、

思ったのと大幅に違う、


粗悪品(小ぶり)が入っていただけで、


詐欺!?かと言われたら??


5リットルのカニ🦀の脚

ではなかった!だけ凝視

(伝票には5リットル脚足と記載あり)


小さかっただけ!!真顔


この大きさなら、

せいぜい1脚(片足)

@1,500円じゃないか?


3,000円くらいの物を、

11,000円で買ってしまったアセアセ

だけのこと、、、もやもや

詐欺じゃん驚き

(と気が付きました)


齢50にしてえーんううタラー


何かいろいろと

少しずつ

あれ?って、


疑問に思うところ

ありましたちょっと不満

何でか引き返せずに、

受け取って、

開けちゃった!んです無気力

(正解は、未開封で、受け取り拒否❗️)


疑わしい事1️⃣

携帯電話に直接販売電話‼️

→☎️受けてしまった理由

何度か年末にカニを通販で購入したことがあり、

以前注文したお客リスト宛に、

直接地元の水産業者から連絡が来たかと思い

受けてしまいました。

(新聞広告やテレビ通販で購入の過去が、

そういえば、昨年もこんな電話あったなーと)


疑わしい事2️⃣

現金払いを再三念押し‼️

受け取りの2日前にも

現金をご用意くださいの

念押し☎️がありましたが、

丁寧な対応だな、生ものだからかな?

そこまで、慎重なのって、、、真顔何で?

と思いましたが、引き返せなかったアセアセ


疑わしい事3️⃣

豊漁だから、通常時のサイズより

大きいのに価格がお安くてお得🉐です‼️

2kg@20,000円でいかがですか❓

2万円は払えないけど、

1万円なら、と言うと!では、半分の1kgにして、

オマケの松前漬けとイカの塩辛付けて

11,000円で!と言われ、強引さを感じなかったので、

じゃあ❗️と買ってしまった。

1kgって、大した量じゃないな❓大丈夫かな❓と

思いましたが、おまけして、多めに入れて‼️と言うと

分かりました〜と快諾してくれたので、

信用してしまったアセアセ

 


疑わしい事4️⃣

宅配便の方から受け取る時に、

箱📦が小さかった‼️

(宅配便の方も値段の割に小さいですね!と)

→開けてみないと分からないよな❗️

ぱぱへのご褒美キラキラだったので

そこでネタばらしだったので、

ぱぱと息子は内容を知らなかったアセアセ

とりあえず開けてみよう‼️と開けてしまった。


皆様、お待ちかねアセアセ

5リットルのカニ🦀の

脚足1kg、11,000円が

こちら‼️

おまけと松前漬けとイカの塩辛入り。

下矢印

おまけ分(余分に)は、

もちろん入っていなくてアセアセ

カニ脚(980g)でした。


電話☎️で約束した通りには

入ってはいない(おまけ分)けど、


最低限の分量は入っており、

詐欺‼️じゃないのかな??


私は値段から、


おまけ込みで、

こういうのが2脚かな?

想像していました。


下矢印

↑お借りした他社販売の画像は、@7,500円のもの。


ネットで検索🔍すると

詐欺とあり、

驚き連絡も付きませんガーン


クーリングオフ、

返品したいけど、

生ものだしタラー


品質への不安があるから、

ガーン食べないつもりです真顔


11,000円の勉強代‼️

2023年の最終日年末での悪い事、

不運だったけど、

ケチが付いたと考え、


年末で物申す

損切りハッ!!とし、


2024年の幸運キラキラに向けてピンクハート

新たな一歩を踏み出します‼️


皆さんは、

大丈夫かと思います

ウインクおーっ!気をつけて下さいませルンルン指差し