毎日、

朝7時前に息子を学校へ送り出すと、


炬燵に潜って、


NHKの朝ドラまで、


ご飯食べたり、


お茶🍵飲んだり、


二度寝したりふとん1

↑たまに、何のご褒美✨か、


ママ友達と、


ランチに出かけて、


ご馳走🍽️をいただいたり🥂


映画🎞を観たり❣️


今までは、


別に気にならなかったけど、


最近は、

少し🤏頻度が増えて、


飲み会🍻も増えて、


無職だから、


少しずつ罪悪感がショボーン


芽生えつつあり。


私以外のママさん達は、


働いている方が多いので


私のような罪悪感など、

無いのだろうけど、


無職なので、、チーン


それで、

節約をしょうにも、


自宅が整理整頓出来てないと、


節約にも身が入らずチーン


諦めて、


暇さえあれば寝ていますふとん1

という毎日魂が抜ける


このままだと、 


いろいろな病にも

かかるんじゃないかという恐怖まで滝汗


覚えるに至り、、


まだまだ、

若い?のだとしたら、


あと、30年弱、

生きられるとしたら、


身体が動くうちに、


筋トレ❣️して、


脳トレ❣️して、


資格取ったり、


昔出来なかった歴史の勉強したり?


本読んだり?して、


節約❣️して、


ミニマムな生活を目指す❗️

という、壮大な目標と夢をふとん1


また、描きながら昼寝をするという、、

どうしょうもない毎日泣き笑い


何とか、日々を充実させたいなあ〜と

まず、掃除🧹からだね❣️


がんばろ〜っ悲しい