こんばんは♡

はたらくを
おもしろく!

あおいです。




業界を
ガラッと変えた
私が通りますよー!!!


ということで
前職
青果業界でバイヤーをしていた
私が

起業して
子育て業界に足を踏み入れた♡

という話を
していきたいと思います!!




以前は
野菜ソムリエを持っていて
季節毎の果物
バイヤーマニュアルなども
作っていたわたし。

毎日、農業新聞を読み
毎日、自分の手帳に価格変動を
記録しておりました。

取引先の工場に伺い
新しい施策商品について話し合ったり
研修などにも行ったり

千葉、長野や山梨、北海道などにも
出張に出かける仕事をして

上司と
帝国ホテルのバーで飲みながら
打ち合わせをしたり

神楽坂や新橋の
割烹料理屋さんで打ち合わせをするような
そんな感じの日常を
送っておりました。



そうして
順調に

食関係の業界で
キャリアを積んでいた
わけですが


私が独立して
起業したジャンルは..
なんと。

子育て業界!!!!



正直
子育て業界

知らない!!!

資格なし!!!



その状態で
足を踏み入れた私。



助産師でもなければ
保健師でもない私が

クライアントさんに

保健師さんや  
保育士さんや
小児科の看護師さんや
保健室の先生
学校の先生までもいたわけでして


今では、
教育業界の学習プログラムで
保育園経営をしている人に向けた
講座資料を作っていたり

助産師さんや看護師さんの
ビジネスコンテンツや制作物を
作っていたり

高校のパンフレット冊子で
校長先生からご依頼いただいた
次世代型プログラムの図解を作っているとは。


当時の私は
思っても見ないことを
今は
やっているわけです。


面白い
人生でしょ?笑


はじめた当初の私は...
正直...
半泣き状態滝汗笑い泣き
だったんですよ。


だってね。

すごい人たちが
世の中にいました。

その道の大学を出ている人
経験を沢山積んでいる人。

その人たちと
出逢う時には
本当に...しどろもどろ。

胃が痛くなったことも
ありました。


教育関係の経営者の会に
参加しはじめた当初は
苦痛で苦痛で

訳わからない言葉が飛び交っていて
帰宅すると倒れて動けなくなる程!!


本当に、
情けない
想いをしてきました。



そんな私は
ある時
専門家になる努力
をすることを決意します。

というのも
サポートする方の
話している意味が
わからなかった...。

こんなことに
苦しんでる。
と言ってくれたのに

その苦しみを理解することも
解放する方法も
当時の私は知らなかったんです。


悔しくて悔しくて
たまらなかったし
何もできなかった。


沢山、泣きましたし
沢山、自分を責めました。



私は、いつかそれを
解放できる私になることを望み

熱中したことで
今があったりもします。


今ならきっと
その苦しみから
解放できる方法を伝え
サポートできる自信があります。




さて。

劣等感満載だった業界で
私はなぜ?
熱中でき
飛躍できたのでしょうか。



それはね。

出逢ったから
なのです。



自分の
やりたいことに。



今、もし
会社員で働いていて
今後の人生を見つけたいと
思っている人や

主婦で
働くことを面白くしながら
自分の人生を歩みたい方

定年して
第二の人生を進みたい方が
いたら

是非、出逢ってほしい。




今の業界や
過去にやってきた業界で
できることをしてもいいし

新たにやりたいことを
見つけてもいい。

いろんな
道があります。

自分が
自分の人生の主人公なのですから
選択は自由なのです。




今、サポートしている方や
コンサルしている方には

大企業でキャリアを積み
働くママもいるし

公務員の方もいる。

正社員を辞めて
起業の道を進んでいる人もいるし

定年退職して自分の進む道で
第二の人生を送っている方もいる。


一人一人
それぞれの目標は違っていて
得たい未来も違っていて
自分にちょうど良い働き方も違ってくる。



そうそう、
今朝、私の作った資料を持って
お客様の鑑定に行ってきまーす♡
というメッセージをくださった
クライアントさんがいました。



すっごく

嬉しいですニコニコ


見える化が苦手な方だったので

見える化されたものを制作する

サポートをさせていただいたんです。


一人一人に合わせて
苦手なことで進まないなら
進むように、
脳にも手にも
なるようにしています♡


でね、
起業塾などで良く言うような
月100.万いこう!
とか、そういうのは
正直、やり方さえ
覚えちゃえばできるし

仕組みの中に入っちゃえば
ギラギラさせながら
うまくやれる。



でもさ。

やりたくないことをやって
苦痛な想いをして
それをわざわざやる
必要はないよね。




自分の中での
満足いく働き方で
貢献できる働き方で

大切な物や人を
大切にしていけたらいいよね。



私は、今、
子どもたちとの
人生を優先したいから

毎日、満員電車で出勤して...
帝国ホテルのバーや
割烹料理屋さんで会食をしたいと
思わないけど...

あっ、お酒も美味しい食事も
好きだからね
時々ならやりたい笑笑。


クライアントさんと
ご飯には行きたいし
逢いに遠くまで出張だってしたい。

でも、遠くまで出張する時には
家族も一緒に
連れていきたい。



キャンピングカーで家族連れで
仕事に行くなんて

価値観の違う人から見たら
サイコパスかもしれないけど

私はそれがやりたいし
それをできる人と
仕事がしたいなって思いますにっこり



人生の中で
10万時間働くなら
幸せに働いたり
夢中になれることで働いたり
使命感のあることで働いたり
したらいいじゃない??


自分のキャリアは
自分でデザインできる✨✨

りんくるの
ビジネスカレッジで

そのために進む方法を
是非、学んでほしいなと
思います。


きっと
働いたことがある人なら
わかると思うんですが

下積み期間というのは
どんな仕事でも長かれ
短かかれありますよね。

起業の下積みをしたり
すでに進んでいたとしても
基盤がなくてガタガタ崩れている人がいたら

ビジネスカレッジで
学び、基盤をつくって
飛躍してほしいなって
思っています♡



とりあえず

プレゼント🎁をまずもらって

自分の現在地を

確認してみてくださいね!

↓↓